忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の記事は、本日発売のジャンプのネタバレをしています。
あらかじめご了承くださいませ。

四周年突破、おめでとうございます~!^^
思わずジャンプ買っちゃいました…えへへ。
しかも今日は雪が降っていたものだから、コンビニ人がいっぱいいて、
恥ずかしかったなァ^^;
でも欲しかったんだもん。

今回の表紙がまたすごい!っていうか前回より破壊力が増していると思う!
銀さん、かなりいい顔してます。(笑)気持ちわかるよ。
空知先生、人の心を動かす表情を描く技術に
おいては、右に出るものはいないんじゃないかと思います、個人的に。

小さい頃は、弟がピーナッツとか、チョコもあったかなァ、食べて鼻血よくだしてました。
男の子が多いですよね。なんでかな。

チョコホリックな私としては、ジャンプのチョコ食べたいです。じゅるり
っていうか銀さん今年はそんなにもらったの?!やっぱりもてるんじゃない!
キットカットっぽい、「きっと折れる」?だかなんだかが気になる。
絶対受験生のお守りにはなれない。

そ、し、て!今回の扉絵はマジでかわいすぎます!
ジャンプ購入予定のない方も、公式サイトで見られるので、ぜひ…!
これポスターで欲しい!
空知先生の小さい子と動物とディフォルメは確実にかわいいです。
小さいものが得意なのかな。
そしてそんな可愛いイラストに感動して、さ~てサブタイトルは何かな、と
目をそらしますと、
第百九十九訓 ディフォルメだと色塗るのが楽
えええええ~!!という感じなんですが、まったく本編と関係ないのは、
続けて読んでいない私にもわかります。
でもかわいいからいいや。
久しぶりに近藤さんがお妙さんに暴力振られてる・・・きっと今年は何か
近藤さんに恋愛面でいいことあるよ。ありますように。

どうせだったら、後一週ずらしてくれたほうが、二百訓というこれまた
めでたい感じの節目もお祝いできたのに…。

中身は、続けて読んでいないためにあんまり触れられないですが、
すっごい驚いたことがありました。銀さん、歌えるし、三味線弾けるんですね。
高杉、万斉は、元ネタの人が弾けたり、音楽プロデューサーだったりで納得
ですが、銀さん、あなたそんなに器用だったのね…!!
音楽好きな私としてもとてもうれしいです^^
「千の風になって」、サビしかわからないにあ~、あるあるとうなずく私。
最近粉雪が歌えるようになりました。普通のJ-POP はあんまり聴かないんです。
銀さんはCMの歌を口ずさむ程度、と書いてありましたもんね。

爆笑したところといえば、なんか信長とか光秀とかいて、光秀が成仏する前に
信長に謝るところです…こういうとこ、空知先生だな…!!(笑)
優しい言葉で成仏させるっていう考え自体がもうすごいです。

若かりし頃のお登勢さんがめちゃくちゃかわいいですね。
今言ってることは怖いけど^^;

ようやくファン暦一年くらいになる新参者ですが、気持ちとしては最初からの
ファンだったというくらい応援してます!空知先生、タバコ吸い過ぎないで、
健康に気をつけて、楽しんで銀魂描いてください。
がんばれ~!!
PR


感想遅くなりました~><
冒頭も無事見られました。最近アニメスタッフさん妙にシニカルになっていますね??
DVD7巻おまけCDとかも…銀魂はパロディとか、内輪ネタとか、さじ加減が
難しいものいっぱい取り扱っているんで、そこのとこ、上手に調整して言って欲しいです。

今回はかなりお気に入りの話で、とっても楽しみにしてました。
個人的には、作画はもう少しシャープな方にお願いしたかった。
くまさんの話のときと同じでしょうか。あのときは、あのちょっと丸い絵柄がかわいくて
ぴったりでしたが、今回はちょっとかっこいい感じの絵柄がよかったです。
十分綺麗でしたが。^^
銀魂見てると贅沢になっちゃう。

殺し屋・亀の人、今回スゴイセリフ量だったのでは…!
ゲストとはいえ、おいしい役です。
最初はイメージと違うかな~と思ったんですが、途中で銀さんに調子狂わされる
あたりから、かなりいい感じでした。バカなあァァァ!!!とか!(笑)
バカなァァァ!をやめろというのか!しかしこの状況はどう見ても…バカなァァァ!!
ってところは爆笑でした。あ、あとヘルプに見えなくもない、とか!
空知先生スゴイ、の一言。この話は特に構成力が光ってますよね…!
銀さんがイイ顔すぎる(笑)そんなにいいもの見たのね。
この話があるということは、この後これまた私の好きなあの話がくるということ、
期待しちゃっていいんでしょうか。わくわくです。

スタッフさんたちは、きっと本当に一旦やめて返り咲きしたかったんだろうなァと
思いました。うん、確かにそのほうがいろいろといいこといっぱいな気もしますが…
でも、仮に半年後に再開するとして、その待つ間の半年が苦しそうで、それはそれで
いやです。ファンのわがままですな。^^;
一回やめる形になったら、私はもれなく
「もう一回銀ちゃんに会いたい!」と叫ぶ人間の一人になっていたでしょう…

質問のハガキを紹介するのは、楽しいので個人的にはジャンジャンやって欲しいです。
料理得意な銀さんがアニメでもデフォになってよかった^^かなりプロな感じでしたが。
あと、コースケさんはやると思いませんでした(笑)銀さんの先輩みたいになってるし。
神楽ちゃんのうさ耳のネタはやって欲しいな~ぜひうさ耳が飛び出るところをみたい!
…なんか変態っぽい??(笑)
あと、D-grayman(タイトルあってる?)のハガキも予想外です(笑)
前ジャンプみたときはよくわからなかったけど、ついこないだ買ったやつでは、
ちょっとおもしろそうだったので、興味湧きました。
漫画喫茶でも行ってみようかな…??

次はすごいね!バレンタインデーにバレンタインのネタ投下しちゃうんだもん!
楽しみです。すえたOL…

今回のイラストは、全国の銀さんファンがもれなくノックアウトされたであろうあの扉絵から。
私も例に漏れず(笑)あれは反則的にかっこよかったです。

三年目おめでとう~!!
今日はアニメ感想したかったのですが、さっきまで
パソコンがちょっと調子悪かったのと、頭の5分(なんかあったみたいですね!)
を見逃してしまったので(汗)明日のんびりやります。
面白かったですね^^
最後の数分、あれチャンネル変えちゃった人もいるだろうな…

昨日の記事、落書きだけ、余計に一枚出ちゃってたんですね、恥ずかしい…

さ~て、どうやって冒頭見ようか…(涙)


ジャンプの公式サイトに、今週の分の見に行ったら、予告が4周年突破記念
巻頭とか書いてあった…なんという空知ウィークでしょう!
これはまた買ってしまいそうです…ひ、引越し前なのに!

とりあえず、銀魂じゃない13の感想をさらっと書いてみようかなと思います。
おもしろかったですね^^前から出ていた一枚絵から想像していたなんか
バトルロワイヤル的なものとまったく違い、な、なんとラブコメ!!
十三代ちゃん、とーってもかわいかったです。藤枝君もいい男でした。
冒頭は小学生の二人から始まりますけど、やっぱり空知先生の描く小さい子は
かわいいなあぁぁぁ…
ギャグのテンションはあんまり銀魂と変わらない感じで、あぁ、空知先生だなァと
いった感触も得ました(笑)そういえば、読みきりの前に載ってたインタビューも
これまたおもしろかった!あんなに反抗的で大丈夫なのかしらと心配になるくらい
の言葉が並んでましたが、大丈夫なんでしょうか(笑)斉藤さんとうまくやっているっぽい
ことがわかったのも収穫ですかね。

銀さんはたぶん二十代の、25以上かなぁとはだいたいみなさん思っていらっしゃる感じ
かと思いますが、この読みきりでは主人公二人?が、両方十代で若い上に、空知先生の
ストレートでないラブコメのラブの部分の表現が返って二人の気持ちをまっすぐに
伝えてきた感じがして、少女マンガとか、他の漫画にあるラブの部分では感じない
恥ずかしさみたいなものを感じました(笑)
殺したいくらい大好き、は殺し文句だなァ…

でも、あの二人はこれからどうするんだろ(笑)

イラスト描いてみましたが、とりあえず藤枝君頭金色にしておきました…
何色がよかったのかな。
空知先生のなかでヒーローのカラーは割りと「白」な感じですかね。

続きから、拍手お返事…遅くなりました!
拍手のみの方も本当にありがとうございました!拍手だけでもニヤニヤしちゃいます。
幸せです。
だいぶ留守にしていてすみませんでした…!!
思いのほか風邪のほうがしぶとくて、びっくりでした。
でも、もう復活できたかと…!!

昨日の空知先生祭り、ジャンプ以外のコミックス、SQは手に入れました!
明日あたりからぼちぼち通常営業に戻ろうと思います。
両方とっても楽しかったです。読むものがたくさんあって幸せだったな~!!
ハッピーターンが食べたくなってドラッグストアに行きましたが、ありませんでした。
仕方なく、普通のおせんべいで妥協…やっぱりスーパーに行くんだった。

拍手のほうも明日お返しさせていただこうと思います。
ここ数日にもいただけたみたいで、本当にうれしいです^^
また落書きとかいっぱいできるといいんだけど…!

今日はちょっとパーティもどきで疲れちゃったので、ここらでお休みしようかなと
思います。
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]