忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




pearさん、せっかく回してくださったのにこんなにずるずるに遅くなって
すみませんでした…!!

しかも今回は前半しかありません、これまたすみません。

■だいたい5分でバトン■ 指定 : 銀魂

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
 それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。
 資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。

なんという恐ろしいバトン…!!
何度かこれ、挑戦しようとしたものの、納得いかなくていつもアップできず…!!
今回だって、スキャナがせっかくあるんだし…ということでシャーペンでいってみっか!
みたいになったのはいいものの、ペンタブになれすぎて感覚がわからず、ある意味
さらに悪いことに!しかもスキャナが悪いんだか私が悪いんだか、かなり画像が
汚い…!
絵師、ということで恐れ多くも回していただいたのに…うわ~ん
…と、言い訳はここまでにして、バトンの解説?いきます


**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。
これはキャラ選択は迷うことなく銀さん。
真ん中の横顔がそれです。いや~最初は正面とかやろうかと思ってたんですが、
バランスとか難しい…ってなったので、横顔に逃げたら、かなり楽でした…
ちなみに右のは練習で、もうちょっと時間がかかってるので、失格です。
怒ってる顔描くの、好きです。

**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。
……すみませんです…
なんだかネタが思いつかなかったので、シンプルに作品内で行ってみようと思い、
脳内検索→そうだ!最近万事屋晋ちゃんなんてすごいものがはやってるよね!→
じゃあ銀さんに黒い獣になってもらおう!→

……これ、ただ高杉があたま爆発したみたいですね、しょんぼり。
いつかしっかりリベンジしよう。

後半はまたいずれ…pearさん、すみませんです…!
お付き合いが少ないので、バトンをいただくと飛び上がって喜んでるんです。
今回もとってもうれしかったです。
次回もがんばります。
PR


明日授業がなくなったので、早くも冬休みな気分です。
おかげで今日どんだけ学校行きたくなかったことか…!

今日久々に修羅を聴いていたらこんなイラストになりました。
いいですよね、三味線を弾くっていう設定!すごく”らしい”。
結構優しい顔になっちゃったな(笑)

そういえばモンブラン食べました~幸せ…!
ちっちゃいシュークリームみたいな飾りが付いてるんですが、いちいちクリーム
入ってるんです。偉い…!

前からやってみたいバトンがあったので・・・続きから、やってみよう~
31350a51jpeg










今日のイラストはまたコスプレ三昧な感じですが、かなり統一感なく
カオスですね^^;今日先月分の劇団 四季の会の会報が届いたので
ぺらぺら読んでいたら、今銀さんに着せている、和装に洋物の
ジャケットと帽子がおもしろいなァと思ったので描いていたら、
調子に乗ってしまいました…というか、他のサイトさんで見た、
ジャンプSQ(だっけ?)のおまけの万事屋スリーショットポストカードが
かなりかわいすぎたのでソレに触発されたというか…
あれのためだけに買っちゃおうかな…!!
三人で体横向きにそっくり同じポーズで歩いてるんですよ…
これ全然同じじゃないですが。
…欲しい…!
ちなみに神楽ちゃんはオペラ座の怪人・メグ・ジリーの仮面舞踏会の衣装で、
新八はウエストサイドストーリーのベルナルドです。
新八はあんまり地味なヤツだとうもれちゃうかな~と思い、真っ赤なシャツの
人をチョイスしました(笑)でも色付いてなくてすいません><

豆柴さんオーナーのよりみち感想倉庫。さんからフリーのところをすかさず
キャッチです~^^
【攘夷派の方に39の質問】

01お名前を教えて下さい
タビです、よろしくお願いします

02あなたは攘夷派ですか?
万事屋と攘夷四人が好きだけど、真選組ももちろん好きです。

03攘夷志士の方々好きですよね?
もちろんですョ~

04攘夷派キャラの中で1番好きなのは?
銀さん!

05そのキャラのどんな所が好きですか?
普段はダメな人間らし~いひとだけど、決めるときは誰よりもかっこよく!
死んだ魚のような目の癖して誰よりも人のこと見て、人のことを考えるところ、です

06じゃあ2番目に好きなキャラは?
え…!難しいな!あえていうなら、ヅラ?
でもこれって登場回数が比べ物にならないよね。

07理由を聞かせて下さい
ある意味銀さんより急なギャップにときめく(笑)
かわいいものが好きなところ
あのミステリアスさ
あとコレは声優さんだけど、声、いいですよね。
The・ヅラです(笑)

08攘夷派の中で好で好きなCPは?
これは…BL?…は無理なので、
ヅラとかもっと幾松さんと仲良くすればいいんじゃない?

09理由を教えて下さい
アニメスタッフにしてやられました(笑)


~銀時編~
10初めて彼を見たときどう思いましたか?
え…なんだったろ…あ!そうだ!アニメ何にも知らないときに一回見た!
「声低ッ!」
あまりアニメ種類見ないのでびっくりしてしまいました(汗)
…今は大好きですよ~!!もう彼以外の声は考えられないです。

11彼のこと何と呼んでますか?
銀さん^^

12彼はカッコイイ?カワイイ?
両方を奇跡的なバランスで併せ持っているよね。

13何故あんなに甘い物が好きなんでしょうか
…個人的に妄想してることがあるのですが…

14普段のボケている時と戦っているマジメな時とどちらが好きですか?
両方あるからこその銀さんですよ~

15コスプレさせるとしたらどんな服?
なんでも似合いますよね^^
ここでは変なものいっぱい着せちゃってすみません(汗)
個人的には、舞台衣装っぽいのとか…へへ
伯爵、かっこよかった。


~桂編~
16彼の第一印象はどうでした?
なんだったかな~長髪キャラはいつも好きになれないんで、軽く
流してしまっていたかと…^^;

17何て呼んでます?
ヅラ!

18ヅラ…なんでしょうか?
ち、違うよね?
まァそうでも…今の壊れ具合じゃもうあまり驚けない、かも?
いや、やっぱダメですよ

19エリザベスって可愛いと思います?
かわいいときも、ある。
EDは大好きです。

20桂の趣味って何でしょう?
(彼の守備範囲で)かわいい(とされる)ものを愛でること
おそばを食べること
まじめにぶっ飛んだ妄想

21彼を動物に例えると?
なんでしょーね…わからない…鶴…とか…アレ…?

~高杉編~
22第一印象はどんなでしたか?
…なんか違う感じの人出てきた!

23彼の呼び方は?
高杉

24彼は攻ですか?受ですか?
スルーでお願いしま~す

25一日どのくらいお酒飲むと思います?
あれで弱かったらちょっとかっこ悪い…ですよね?
ちょっと嗜む程度かも。あんまり酔いたいっていう願望もなさそうだし

26彼の着物の色は何色だと思いますか?
12巻の表紙、すごく好きです。
先生センスいい!

27高杉ってどんな性格でしょう?
難しい!…あ、難しい性格?結構思いつめてしまう感じの人なんでしょうか。
彼も真面目な人なんじゃないかな…人の内面を暴くのがうまい。
優しい一面もあるといいな。過去編に大いに期待。

~坂本編~
28彼の第一印象を教えて下さい
おお!なんか楽しそうな人でてきた!
こういう人は漫画とかで結構好きなタイプだな(笑)

29何て呼んでますか?
坂本さん

30性病らしいんですけど…(笑)
だから怒られちゃうんですよ~ほどほどにしましょうね。

31坂本龍馬がモデルらしいですが何かツッコミは
え!何を?あんまり本人さんを知らないけど、イメージ近い感じでしょうか。

32彼の身長はどのくらい?
あれ、181cmじゃなかったっけ?

33喋り方マスターしました?した方はちょっと喋って下さい
む、無理じゃ~わし関東生まれ関東育ちじゃき…

34攘夷派キャラの中での平均年齢っていくつだと思います?
個人的に、みんな同い年で。これなかなかいない気がするのですが…
にじゅう…なな…?

35攘夷キャラが出ている中で1番お気に入りシーンは?
紅桜篇はまるっと好きです。坂本さん登場の話も好きです^^
基本的に高杉・坂本の両名は希少価値が高いので、でてるとこみんな
好きです。
あとやっぱり、肩組んでるショットは大好きです。

36攘夷派キャラって何色が似合うと思いますか?
血の色とか、灰色の雨とか煙とか、そういう悲しい色から、さわやかな
空の色まで

37今後の攘夷派に望む事は?
とりあえず、坂本さんの再登場希望です~!
あと、四人で会話するとこ、見てみたいな!ちっちゃいころも見たい!
見たいものいっぱい!
最後みんなが幸せに、はたぶん100%ない?けど、
どこかに救いがあるといいです。

38あなたにとって攘夷派とは
ブッた斬るとまで宣言できてしまうくらい強烈に結びついた友情
深く考えていると悲しくなってくる代物(涙)
青春時代に戦とか…!/ -;

39お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
お疲れ様でした~!
愛を確認できて楽しかったです^^
最後まで彼らの行く末を見守りたい…!

ふおー…けっこうなブログの幅とりそう(笑)
相変わらず自己満足ですみません。
まわすのは……ケーさん、攘夷派もお好きでしたよね…?
もしお暇でしたら、拾ってやってくださいませ…!
あと、お好きな方はどうぞ、です

続きにお持ち帰り用です
前回はそういうのなくてすみませんでした…
a3026e2djpeg











ば、バトンいただいちゃいました…喜びのあまりバトンを握る手が震えてしまいます(笑)
ありがとうございます、ケーさん!さっそく答えさせていただこうかと!

バトン/あなたの好きなタイプを徹底調査バトン  だそうです!好きなタイプ…!!

《どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)》
 
●年上、年下、同い年なら?
年上が、いいですね。思えば、中二のときに理科と数学を産休のピンチヒッターで
教えに来ていた27歳くらいの先生、大好きでした。彼も脱力系でした。
うん、好みは変わっていないようです。

●どんな髪型が好き? 
長いのは、ちょっと…でも、ヅラは好きだよ~!!
 
●優しさと面白さどちらを求める? 
なんだかんだいって、優しい人ですかね^^
 
●Mailや電話は大事?
大事だとは思いますが、あまり得意ではありません(汗)
シャイな人間です。
ノリによっては、電話もいいですね…。 

●スポーツやってる人がいい? 
素敵ですね~vv
でも、何かコレ、というものがあればいいかもしれませんです。
 
●眼鏡好き? 
好きですよ~^^かつては私も眼鏡でした。
遺伝だったので、それはもう幼稚園のときから。

●血液型にこだわる? 
う~ん…典型的なB型さんとかもいるけど、あてはまらないこともいっぱいですよね。
ウマが合えばよいです…。でも無意識にこだわっちゃうことありますよね。

●どんなファッションが好き? 
え…!清潔感があって、その人に似合ってればいい・・・かな?
あんまりごでごて飾るのはいやだな。 
 
●身長はどれぐらいが好き?
ケーさんと同じく、177cm で!(笑)
でも私ちっちゃいのである程度大きければみんなおんなじ…かも…?
 
●付き合うならこれが大事だと思う
沈黙が訪れても気まずくならないこと、かなァ
あと、共通の話題があるとうれしいです。
 
●コレ、キュンときます。 
きめるときはビシッときめる。…ようするに銀さんのような(笑)
ふとした優しさ。料理ができる。
いきなり女の子扱いしてくれるとか…
…銀さんを思い浮かべながら羅列しています。 

●束縛されたい?されたくない?
ちょっとは、してくれるとうれしいかも…なんて…
 
●デートに毎回同じ格好で来る相手どう? 
う~ん…違う服着てるとこも見たいよ~。
 
●ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。 
そうですかね…とりあえず銀さんが最高の理想だからですかね(笑)
本当にいそうだけど絶対にいませんね、あんなにかっこいい人…! 
 
●じゃぁ。ここが好きっていうセクチィーポイント 
手とか、背中、とか?
 
●じゃぁ。これをされると冷める。 
なんでしょ…すぐに思いつかないなァ 
いじける…とか…?
 
●追いかけたい?追いかけられたい?
 >追いかけたいです。銀さんを。 
力いっぱい同意させてください、ケーさん!!
 
●これをされると弱い。 
弱いっていうのは…こう、きゅーっとなるってことですか?
とりあえずそういった方向でとらせていただいて、なでてもらったりすると…いいな… 
  
●じゃぁさ、じゃぁさ理想と現実って違う? 
では、私も真似させてください(笑)銀さんがいません(涙)
 
●回す人10人選んで 
10人は…ちょっと無理なので、
も、もしよろしければ!
安曇さん
豆柴さん
ねじヲさん

は、はじめて名前をあげさせていただいてしまった…のぞいてくださって、なおかつ
お時間ありましたら拾ってやってくださいませ…
みなさまお忙しそうなので申し訳ないですが…!華麗にスルーしてくださって
もちろんOKでございます。

なんだか、なんとも恥ずかしくなるバトン、ですね…!!
でも、やっぱり理想は銀さんだよ…!!

絵が季節はずれですみません(笑)バトンいただいてあんまりうれしかったものですから!
課題に戻りまァす…

明日は木曜日だ!^^
木曜日のために生きてます、管理人たびです。加えて明日は20巻が
でますね!素敵素敵!銀魂尽くしの日!昨日も言ったけど、アニメで
銀さんお祝いしないかな~あのスタッフさんたちならやってくれそうだけどな・・・
明日はOP・EDがリニューアルしますね。紅桜のときから踏まえると、とりあえずEDは
真選組尽くしなんでしょう、あ、あと九ちゃん。九ちゃんはこの前の予告綺麗だったから、
あれをキープして、”男装の麗人”にしてほしいです・・・!クールビューティな感じで!

ちょっとやってみたくなったので、自主的にバトン拾ってきました(笑)
つづきから、銀魂バトンにチャレンジします!
* HOME *
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]