忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我ながら気持ち悪いスタートを切りました本日の日記でありますが、
そのわけは、新しくブログのリンクにサイト様が増えたのです^^
昨日トラックバックの話に出していたサイト様ですが、今までは隠れてストーカー
してたので、お近づきになれてうれしい限りです、えへへ。
こんな辺境サイトですが、ねじヲさん、よろしくお願いいたします。

今週もジャンプの(というか集英社の)公式サイト見てきちゃいました。
今週も銀さんは反則的なかっこよさです。お金と、部屋がもう少し広ければジャンプ
買っちゃうのにな・・・ホント・・・銀さんはかっこいいです。
あと、空知先生、画風変わりましたか。とりあえず、線がきれいになりましたよね??
先生は元の画力はないわけではなく、ペン入れで損していると思っていたので、これは
うれしい進歩ではありますが、私なんだかあのちょっと崩れてる感じ、好きでした。
8~12、13巻くらいまでの絵が好みだな・・・。
個人的には、新八をはじめとする目がおっきめの人たちの顔の安定をはかって欲しいナ、
なんて・・・あと、神楽ちゃんに睫毛つけたげてください。
毎回他の漫画も公式サイトで一通り眺めるんですが、銀魂渋ッ!渋いです!!
そんなとこも、大好きです。

冬に近づいてきましたね。肌の乾燥とか、静電気が気になり始めました。
私昔友人に静電気がよく発生する人間として嫌がられていたほどの静電気人間なので、
やつは永遠の敵であります。
まわりに風邪気味の人たちもぼちぼちではじめました。私はめったに風邪引かないんですが、
(風邪のせいで休んだの、五年位前に一回だな・・・)ここご覧になってくださっている方々、
お体ご自愛くださいね^^
PR
課題がいっぱいです・・・ブクブク・・・。
描きたい絵がいっぱいあるのに、あんまりいじれないかも・・・ぐすん。
今週のアニ魂感想も、描けるかな・・・というか今週のはどんな絵にすればいいんだ?
最近の一枚絵は、結構見る前に固まっていたりします。

コメントとかあんまり普段チェックしてないので気づかなかったんですが、初めて
銀魂の記事にトラックバックというものをしていただいた・・・なんだか感動。
しかもしてくださったサイトさんがよく通わせていただいていたところでした^^うれしい!

トラックバックって仕組みがわからなかったのでとりあえず手を出さずにおいたんですが、
どんなことしたらトラックバックしてよいんでしょうか?関連した記事ならいいのかな?
以前勉強ヤダみたいなこと書いたらへんなとこからトラックバックがされてて、不気味だった
のですぐに消してしまったのですが、こういうので銀魂好きな方と輪が広がるのはとても
素敵なことですね^^
トラックバックも歓迎って書いたほうがいいのかな??

某動画サイトさんに新しくあがったMAD・・・あれすごすぎる!!
元の絶望先生のOPも大好きですが、それが銀魂にアレンジされていてかなりカッコイイ
感じです。アニ魂のOPも、あんなコアな感じはダメだけど、和風路線はやってみたら
どうでしょうか?
個人的にお気に入りカットは、松陽先生筆頭に、攘夷の四人でウエストサイドストーリーな
ところです^^
ああいうの見てると私もなんか動画作りたくなるなぁ・・・でもすごい根気いるんだろな・・・

そういえば、OPで伊東先生でていらっしゃいますが、あれは動乱編やりますよってことで
いいのかな。(三年目、頼みますよ~できれば劇場版も(笑)まこっちゃんの回で万斉と高杉の
対真選組の陰謀の伏線は使っちゃたから、もしかして、オリジナルやっちゃったりするんでしょうか。
銀魂でオリジナルはなかなか難しいものがありそうですが。

いろんなサイトさん見てると、最近のジャンプ気になって仕方ない。(これいつも言ってるような)
銀魂だけ購読したいです。
しかし、まったくテキストと向き合おうという気持ちが湧き上がってまいりません。
こまったこまった。
木曜日の時間割がまた一週間で一番イヤなもので、きらいでヘビーなのが二本立て
なのです。木曜日は夕方六時のために日中をがんばっています。
でも明日は放課後にカラオケを入れてしまいました・・・みんなの都合がなかなか
あわないので・・・というわけで、明日は感想がその日にできるかわかりません。
はやくみたいな~、真選組の過去やるかな?真選組ファンにはたまらない回になりそうですね^^

主役のほうの過去もはやくみたいものです。でも、それやると最終回が透けて見えそうなので
複雑です。12巻ではちびっちゃい三人とも一言もしゃべらなかった&止め絵でしたが、私は
彼らが漫画で動いてしゃべったらなんか天に召されちゃいそうな気がします・・・やっぱ早く
みたいな。そしてアニメでも再生して欲しいな。

二十巻のインタビューで明かされた予定の話も全部読みたいですが!
坂本さんに会いたいです・・・あんまり素敵なキャラなのでその少ない登場回数にもかかわらず
大変な人気を誇っていらっしゃいますが、みなさんの脳内でそれぞれ異なる坂本さん像が形成
されてますよね^^;私も勝手にイメージだけがむくむくと育っておりますが。。。
神楽ちゃんのお兄さんにも会いたいですね!彼はまったくのベールにつつまれている人物
ですので、わっくわくです^^これは結構大きなエピソードになりそう。神楽ちゃんの
ヒロインらしさが見れるとうれしい。パピーのときみたいに。

そういえば、銀魂ちびボイスってやつ、前からすごく欲しいと思ってるんです、こっそりと。
どこに行ったら会えるんですかね?あれは食玩ですか?
とりあえず万事屋をそろえてニヤニヤしたい!あのデフォルメされてるのがたまらなく
かわいい・・・vvv神楽ちゃん・新八はもとからかわいい感じがしてるけど、銀さんは
(中身はともかく(笑))外見はアレですから、なおさらなんかかわいい・・・。
近くのスーパーの入り口付近にガシャポンがありまして、以前何気なく見てみたら、
銀魂のが一個あったんです。あれやったらなにがでたんだろ?
というかちびっこに需要はあるのか?
チキンでシャイな人間ですので(しかも目の前はバス停!)実行には移せませんでしたが・・・
ちびボイスは、やっぱり欲しい。

他のサイト様で次のDVDのジャケット情報を仕入れましたが、あれはどう反応すれば
よいのでしょうか・・・^^;二人とも単体では好きですが、この投票で日の目をみてしまう
ほどコンビしてましたっけ・・・
近藤さんもジャケットなって欲しいしなぁ、お妙さんと、とかくるかな?楽しいジャケットに
なりそう^^
あと、山崎はこういう場に出ないほうがおいしいんじゃない?

困ったな・・・。
いつも自転車で通学しているのですが、今日は帰ってきてから
愛車に空気を入れていました。後輪はいつもどおりにしっかり入ったのですが、
前輪はなぜか空気を入れるところの金具がバラバラになってしまい、空気入れを
押した瞬間、ふしゅーっ!!と大きな音を出しタイヤの空気はすべて抜けて
しまいました。空気を満タンにするはずが・・・(泣)なにがおこったんだろ・・・
明日は自転車屋さんに行こうと思っているのですが、雨降ってたらやだなぁ・・・
しかもタイヤ交換かな・・・お金かかりそう・・・
お店の人が言ってた通り、月1で空気入れてたはずなんだけどな。
それにもかかわらず今までパンクも数回経験してます。嫌われてるのかな、自転車に。

話は変わり・・・
そのときのテンションにもよるのですが、私は割りと音があった方が勉強に
集中できたりします。それで、学校にはミュージカルが入ったipodを持っていく
のですが、家では音楽の変わりにアニ魂再生しながらやっていたりします(笑)
BGMにちょうどいいんだなぁ、これが。普通のアニメよりいろんなキャラが漫才みたいに
入れ替わり立ち代りよくしゃべってくれるのがいいです。
でも、たまにアニメに集中しちゃうのが欠点です。そもそもアニメをかけるとこから
間違ってますけどね(笑)

またまた話題変更
今日は学校の友達と銀魂とか他の漫画の話をしていました。
私の銀魂との出会いは正確に言えば、アニメの第三話(四話かな?)神楽ちゃん
初登場の回に新しいアニメやってるな、ということでちらっと見てみたときです。
そのときはなんと、銀さんの声が野太すぎると感じ、次からまったく見なくなって
いたのです。なんてもったいない!今では杉田銀時は大好きですよ^^
それからしばらくたって今年の三月友達にコミックス貸してもらって、じっくり
読んでみてここまでちゃいました。もうどっぷりつかってますが。(笑)
読む前は、ただのギャグ漫画と認識してましたからね・・・。信じられん。
あとは無難にワンピースとか、私が全部集めてるコナンとかの話をしました。
木曜日に新刊がでるのでとっても楽しみにしております^^

話があっちいったりこっちいったりで申し訳ない・・・。
私は実際人と話すときもこんな感じです(汗)脳内で話を進めたり完結させたりするので、
急な話題転換とかいっぱいやります。
たぶんこれからも変わらずこんな感じで書いていくかと・・・銀魂感想とかも
おかしいですよね、ここのは。
書いてるうちにうまくなるかな??
そういえばこのあいだ、新しいアニメ、もやしもんを見ました!
すっごく絵がきれいで丁寧で、いい仕事してらっしゃいます、アニメーターさんたち。
アザラシのなんちゃら~っていうイヌイット?の非常食らしいものが出てきたのですが、
絵がきれいなせいで最高に気持ち悪い(汗)あのクオリティが続くなら次も見たいな^^
菌のみなさんの愛くるしさがたまらんです。
何より、主役が新八の声です。なんだかうれしくなっちゃう。

他のサイトさんのブログとか読んでると、本当に銀魂読みたくなっちゃう・・・
今週は銀さんが異常にかっこよさそう・・・コミックス派はつらいぜー!
公式サイトも見てきちゃったし。ダメな子です。。。

今日はとっても涼しかったです。秋も深まって、じきに冬も来てしまいますね・・・。
新しいコートが欲しいなぁ。ブーツも・・・お金が・・・!
銀魂は季節が巡っているのを読んでいて感じることのできる漫画ですが、冬はみんな
着る服がかわいいですよね^^サンタさんの回の銀さんとか、マフラーとか、神楽ちゃんの
長袖ワンピースとか!けっこう神楽ちゃん衣装持ちだけど、お金どこから出てるんだろう・・・
結構切り詰めてるのかな。新八が(笑)
でもOweeのときは銀さんマフラーのみだったんだよな・・・なぜ?着込んでるの可愛いのに。
そういえば、Oweeおもしろかったなぁ^^とくにRPGの話。新しめの巻のギャグではあれが一番
好きだな。アニメやるかな?っていうかあれはアニメ化できるの?

三年目もちゃんと続くといいんだけど・・・一年目最終回は盛大にだまされましたよ~(笑)
あんなエンディングやられたら、もう^^;先週の下ネタとか大丈夫だったんだろうか・・・
銀魂は面白いドキドキだけじゃない、妙なスリルが魅力でもあるのかも。

最近というか前からなんですが、このブログに自信がない(汗)
読んでてもつまらないだろうな~とかわかっているのですが、何しろ文才とその日のことを
ネタにする力がないもので・・・すごい人の評価を気にするタイプなので、ビクビクしながら
書いてます。たとえば、ハリー・ポッターの映画を原作未読の子二人連れて三人で見に行った
のですが、やっぱりカットが多くて、(後で見直したら映画としては面白かったけど)
見ている間は二人の感想が気になって気になって落ち着いて見れたモンじゃありませんでした;
本当に気が弱いのです・・・まあそもそもここは辺境の地ではあるのですが、見てくださる方
には何か楽しいと思えるものを発信できたら、とは思っているのです。
そうしたらいいんでしょう・・・う~ん・・・
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]