忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋も深まりまして、空気もだいぶひんやりしてます。
さっきまで雨が滝のようでした。雨、というか、水が降ってる、みたいな…
雷も鳴ってたしね。

さて今日はおもしろいものを見つけてきたので二つほどご紹介しますね。
http://matari.s35.xrea.com/justaway.html
ジャスタウェイ生産工場だそうです(笑)
ジャスタウェイを生産することはもちろん、なぜか破壊することもできます。
これであなたも一流のジャスタウェイ職人!目指せ、マムシ工場長!

二つ目
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4076500
パー子とヅラ子からバレンタインのチョコが届くそうです(笑)
カップ、微妙にかわいいです(笑)取っ手がハート型v
しかし、なぜイラストにサインが入ってるんだ(笑)チョコはいびつに仕上がってる
とのことですが、ヅラはともかく、銀さんは糖分職人だから、チョコレートも完璧だよ、
きっと!わかってないな~!!
しかも、限定800個だそうで!
銀さんはあげるより食べたいよね。

先日80話感想をアップしたあと、いろんなサイトさんを回ってみました。
そうすると、カットにみなさん私以上に反応していらっしゃる…おかしいな、と思って
原作読み直してみたら、納得。
あれやこれや、特に銀さん・新八背中合わせのとこの大事な部分がけっこうカット
されてる…。確かに、コレあった方がいいよなァという名ゼリフがたくさん…。
でも、個人的にはアニメの編集がうまかったので、アニメはアニメで楽しめたような
気がします。まわりの意見にすぐ自信なくして揺さぶられちゃうのが私のよくないとこです。
うん、おもしろかったよ。新八の涙の演出も、アニメオリジナルだったけどグッときたし。

ただ、銀さんが弱そうに見えるっていう意見が出ていたのには同意したいところです。
命の危機にさらされているわけでもない銀さんが、あそこまで感情をさらけだした表情を
しないかな、と。ある程度のところまで、銀さんは余裕を見せて戦うと思うんです。
笑みさえ浮かべながらね。
銀さんは一見おちゃらけてるけど、心の中ではいつでも真剣、真っ向勝負ってのが
いいんだと思います!ジャンプを奪い合うときもね^^

あ!なんだかんだいってサントラ買ってない!今から買ってきます!
早く木曜日、こ~い!!

PR
他のいろんなブログさんで読んで、この方について書こうかこうと思って
いたのにいざ書くときにずっと忘れてた(汗)
プロデューサーさんのコラム見て思い出しました。
銀魂の名?担当大西さんが異動されるそうですね…今までまったく
意識してこなかった漫画家の担当さんっていう存在をやたら身近に感じさせて
くれた方でした(笑)漫画のおまけでの大西さん語りはもはや銀魂名物でしたね。
毎回地味に楽しみでした。殺伐としてたけどね^^;
そのわりに、結婚祝いしちゃったり、漫画に登場?しちゃうし…なんだかんだで
仲がよさそうで、インタビューを呼んでもあぁ、銀魂は二人三脚でできてるんだなァと
大西さんの役割の大きさに驚いたりもしました。
テレビアニメで結婚祝われる担当さんなんて前代未聞じゃない?(笑)
もはやキャラクターの一人のようでしたので、いざ彼がいなくなるとなると、
なんだかさびしいですね。今までありがとう、大西さん。
次はワンピースの担当されるそうです。これって、出世…なんでしょうか。
奥さんと仲良く、元気にがんばってください…!

空知先生の新しい担当さんはアイシールドの方だそうです。
この漫画も最初の一巻くらいしか読んでないからよくわからないけど、うまく
先生をサポートできる方だといいです。あと、いじれる感じの。(笑)

今日ミニストップの新商品食べてみました。レジの脇に並んでるヤツです。
クリスピーなんとかってやつのグラタンにして見ました~なかなかおいしかったかな。
でも、だんだん油がきつくなってくる感じ(汗)
コンビニは最近ミニストップが一番好き。

明日のアニメが楽しみでたまらない!わくわく!!
一週あいた穴はでかいですよ。正座して鑑賞しようと思います。
明日はゆっくり絵が描けそうです。期待しちゃいけませんが(笑)

絵もそうだけど、文章ももう少しマシなものが書きたいです。でもブログ始めて、
ほぼ毎日文章書くようになって、その力はまったく向上はしてないけど、練習には
なるな、と思ってます。いつも中身のない見苦しい文章で申し訳ないです。
本とかいっぱい読んでボキャブラリー増やしたいです!
何書いたら楽しいんだろ?
…まァとりあえずこれからも銀魂9割残りくだらないこと1割くらいの感じでグダグダに
行こうと思います(笑)
嵐が丘の曲のことを書きましたが、今日某所で聞いてきました。
プロモーションビデオか何かだったのですが、歌はもちろんとっても
素敵なのですが、歌手さんがちょっと特殊な表現をされる方で、
最初は結構ひいてしまいました^^;
ちなみに曲名はWuthering heights Lyricsです。

その勢いでミュージカル曲漁りにでてしまいました。
びっくりするほど前の映像なんかも出てきたりするので止まらなくなっちゃいます。
本場のほうではアラジンがミュージカル化されたようです。
商人の人が歌う歌と、アラジンの最初の泥棒したときの歌、ホール・ニュー・ワールドは
聴いてみたいな!魔法のじゅうたんがどうなっているかに興味しんしんです。
あと、リトル・マーメイドもミュージカル化されるとかされないとか…
あれは多くが海の中ですから、ライオンキングのようになるのでしょうか。
シーでアンダー・ザ・シーだけミュージカル仕立てで見せてくれるところがありますが、
アリエルがとってもかわいかったですが、魚は大変そうでしたね。
アリエルもずっと天井からぶらさがってるし…どうするんでしょう。

あと、ゲーム(くえすと)のHP、久しぶりに覗いてみたら、いろんなとこが
更新されてて
楽しいHPになってた^^
コンテンツを覗いているとキャラクタが邪魔しに来て、それをやっつける?(汗)
とコインが
もらえて~というお遊びが付いていたのですが、キャサリンは
ともかく(汗)坂本さんとか
お登勢さん(!)とかたたくのは忍びなさ過ぎるよ~!(笑)
あと、衣装募集結果が楽しすぎる(笑)近藤さんとか!プリマ勲とか
もう大爆笑です!みなさんわかってらっしゃる!神楽ちゃんかわいいし、
さっちゃんは銀さんしか応援しない
チアリーダーだし(笑)
新八、木だし、(笑
いや涙)長谷川さん負け犬だし!(爆笑)
あ、あとヅラも神様だった(笑)ただ、銀さんそれはどうよ
CM見て予約特典でえぇ~????と思った私ですが、ゲーム自体は楽しそうです。
でもDS持ってない(涙)DSは単体でも欲しいなァ。
カービィやりたいです。
お絵かきBBS使ったら、SAIに慣れちゃったのかちょっと使いづらい(汗)
(途中保存で申し訳ないです)あ、そういえばついこの間たまさん描いたか。
線がカクカクしちゃって、やっぱりSAIは綺麗だな~。でもSAI個人的にもう一段階
細い線が欲しいです。細い線でちょこちょこ描き込みたいです。

今日授業で嵐が丘のキャシーが最後のシーンで歌う歌っていうのを先生に
聞かせていただいたのですが、なんとそれが恋のからさわぎのやつだったんです!
番組内容を考えてあれを聴くと中身のないふわんふわんした歌に聞こえますが、
あれサビがすっごく綺麗で…!何かがぎゅーっと心に訴えてきます、ホント切ない…
また歌ってる人が声が美しくて!あんな声欲しかった。あんな声で歌いたいなァ。
感情をこめて歌うのが上手なんでしょうね。CD買っちゃおうかな。
主人公のキャシーが、最後に亡霊になってしまった状態で窓の外から恋人の
ヒースクリフに呼びかけるシーンです。うぅ…今思い出しても切ない…(涙)
…ぁ、でも私実は嵐が丘読んだことないです(汗)こんな熱く語っておきながら…
ガラスの仮面で子ども時代をチラッと見ただけです(笑)

昨日の日記、二重投稿でバタバタしてたので、ワードにコピーして、ペーストしてって
なっちゃったので、書体がおかしいことになっていて読みづらいことこのうえないです、
すみません。

昨日サントラのことを書きましたが、そういえばほかのブログさんでサントラのこと
扱ってるの見たことないかも??見逃しているだけでしょうか??
やっぱりあれ欲しいです、1・2両方!
曲名がまた凝っていておもしろいんですよ^^
紅桜篇で物議をかもしたヅラのテーマとかフルで聴きたいです。

あ!今日もみようと思ってたガリレオ先生見逃した!
アチャー・・・9時っていい時間過ぎるんだよな…
ドラマもともとあんまり見ないたちですからね…

私は朝と夜ヨーグルトをいつも食べるんですが(大好きなんです~^^)アレ、お砂糖
ついてますよね。あいつがすごいやっかいで、毎回少しも使わないでヨーグルト食べる
ものだから、溜まりに溜まっちゃって…(汗)ちなみにお気に入りはビヒダス(あってる?)
です!ブルガリアはちょっとすっぱすぎるよね。…と思う…。
一時期お菓子作りに没頭していたときがあってそのときは少しずつ消費できていたんですが、
最近はめったに作らないものだから、袋にあふれかえってます。どーしっよかなァ。
…大変くだらなくて申し訳ないです…

今、もやしもんのコミックス、集めようか悩んでます。アニメに心を奪われました(笑)

拍手ありがとうございます!!コメントまで!続きからお礼です^^

今日は先週と違ってやる気がでません(汗、汗)
なんてこったい!まだ残ってるよPCで遊ぶという現実逃避にでました^^

アレですね、やっぱり木曜に銀魂ないと栄養が足りないですね。
もうカラカラです

というわけでちょっといろんなとこから銀魂を見ていました(いけない子!)
英語訳がついているものが多いのですが、これがおもしろい(笑)
だいたいはセリフに沿ってるのはパッと見でわかるのですが、たまにコレおかしくね?って
感じのがまぎれてます。
特におもしろかったのが、銀さんvs全蔵のジャンプ争奪戦の話、冒頭でカトケンさんが
サンバ踊ってるところの字幕。オ~~、オ~~って歌ってますが、
確か、I am Iamってなってた(笑)俺、俺って思ったんだね。間違ってはないけどね。
あと、星海坊主っておっきく字が出た隣にローマ字でふり仮名振ってあったのを何気なく
みてみたらumibouzoとかなってたような(笑)
銀魂は訳が難しそうだなァコレが日本語で読める日本人でよかったなァ。
たまに上に英語で解説がこんなに頻繁にでるのも銀魂だけなんじゃないの?(笑)

幾松さんの話、個人的にとても好きです。アニメは明らかに原作より二人の関係を
レベルアップさせる気で演出している(笑)
あの話だけから感じる大人の色気がたまりません。

あと、あいまあいまに挟まるエリーのカットがいけない!段階的に腹筋に攻撃を
仕掛けてきますね!

またヅラのかっこいい話読みたいな~
最近のヅラは壊れっぷりに磨きがかかりすぎてるよ(笑)

また声優さんがいいですねこの方はなんとなく私でも知ってましたが、
もっとなよっと(失礼)
した役をやられるイメージだったので(なんでだろ)
ヅラのかっこいいときの低い声が最高に
いいです^^


あとやっぱりアニメで特にお気に入りなのは、電車侍、ジャンプ争奪戦、サンタさん、
乙女座の人死にま~す、坂本・高杉初登場、パー子、となりのヘドロさんあぁいっぱい!
長編はもちろん全部好きです!スタッフさんのやってやるぜェ!っていう気合を画面から
感じるなんてはじめての経験だよ、銀魂。
また紅桜を見返したい症候群がぶり返してきました。でもあれは見ちゃうと全力を傾けちゃう
からな(笑)
個人的に銀魂長編で一番好きなの、紅桜篇、かな。星海坊主編も同じくらい好きだけど、
紅桜篇はあの時代劇っぽい渋さが個人的にドツボです。
あと、構成がうますぎると思う。クライマックスへの盛り上げ方が絶妙じゃないかと
それで最後が「ラーメンこぼして捨てた」だものしびれるなァ
真選組が出るのも好きだけど、なんか銀魂のっとられたような気がしちゃうんだよな

そういえばかなり銀魂のBGM好きなんですが、サントラ第二弾でるそうで!
第一弾も欲しいな~、あの予告のときによく流れる
チャッチャララ~ラララ ラララ(わからん)
ってやつが特に好き

私音楽聴くのは大好きですがジャンルとか全然わからないので
(いつもミュージカル
の曲くらいしか聴かないので
)よくわからないですが、全体的にロック?

感じですよ
ね?とことん自信ないです^^;

ギターかっこいい!!です、とにかく!
両方買っちゃおうかな~勉強のときアニメBGMにしちゃうと銀魂はさすがに
引力が強すぎる
ものな~たぶんそのうち手元にあると思います(笑)


  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]