忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

907e9c6c.jpg










いやぁ、ほんといまさらですねェ。来月には次のコミックスでちゃうよ(笑)
でも書いておきたかったので…本当は昨日書く予定だったのですが、神楽ちゃんの
傘の絵が描き直したくなってしまったので^^;
そっちも伊東先生と同じくざくざく描いてたのですが、これはちゃんと線にしたいなァと
思い直しまして、今日に持越しです。
左側はともかく、右側塗り絵みたいです、すみません…。

いろいろと濃い巻でしたね、20巻。
真選組動乱編の終結、山崎の復活、小西さん、パピーのCM、神楽ちゃんの傘、竜宮城の話。

真選組動乱編、最初のトッシーからこんな風に広がるとは思わなんだ、です。
伏線というか、今後につながりそうなポイントがごろごろ出てきた感じです。

先に、ちょっとめずらしく批判?なんぞを。
この話単体で見ればすごく濃くて面白い話ですが、やはり真選組にのっとられちゃった感が
個人的に拭えません。
特に、土方さんを見せたいんだというのが透けて見えちゃった感じ(汗)
今までの長編では、(特に真選組があまりでてこないもの)万事屋、というか新八・神楽の
それぞれ見せ場・活躍があったように思うんです。普段のんびり、グダグダなだけに、
子ども二人がビシッとカッコよく決めてくれると、成長が見られてうれしいものした。
もう少し、「万事屋」の活躍、見たかったです。
それから、伊東先生はとてももったいない使われ方をしてしまったと思います。
先の巻に、名前だけでも出しておけば、印象はグッと変わってきたんじゃないかと…。
その存在だけでもにおわすエピソードが欲しかったと思いました。
空知先生、伏線を張るためのちょっとあやしい話を一話だけ書くってのも考えて
みてはいかがでしょう…(言える立場ではないですが)
こんなこと言ってますが、真選組嫌いなわけじゃないんですよ!(><)
一人ひとりキャラクターも立ってて面白いし、銀魂を構成する大切なメンバーです。
彼らの話も楽しく読んでます。
ただ、バランスがもう少しいい塩梅になると、私はうれしいです。
それから、銀さんにあんまり超人化して欲しくないです(汗)銀魂のバトルは、時代劇的な
居合いとか、そんなのでできてるからこそいいんだ!と思い込んでる人間として、それから、
銀魂にでてくるキャラクターのリアルさにという点でも、漫画としての派手さより、渋さ、
リアルさを追求して欲しいところ。
あぁ、いろいろわがままいってすみません…

すみませんでした…。この後はおもしろかったところを…
万斉のイメージがぐるっと180度変わってしまいました(笑)
もっとクールなキャラクターかと…あんなにしゃべる人だったのね!
(あ、でも欲を言えば、寡黙な人間でいて欲しかったかも)
でも彼のしゃべる言葉は渋くていいです!日本語聞いてるって感じ!

万斉、ずいぶんと攘夷戦争のときのこと、そのときの銀さん、高杉にくわしいようです。
これは、ますます過去が気になってきますね。
銀さんは、国なんて大きな規模のものじゃなくて、人と人とのつながりとか、ささやかな日常を
守りたかったのかな。その大切さ、誰よりも知っているひとだもんね。
もっとひねくれて育ってもよさそうですけど、銀さんはやっぱりずいぶんとお人よしだ。
ここまで仲良くない警察の内乱に付き合っちゃうんだものな…。そこが好きです(結局)
そろそろ銀さんの左半身、危ないんじゃないだろうか…(汗)

伊東先生の最後…私は天才でもなんでもないけど、伊東先生には共感するところが
たくさんたくさんあったので、(自分で閉じこもっちゃうようなダメ人間でした、前は特に)
やっぱりこんな最期になってしまったのはとても悲しい。
もっと前に気づいて、沖田君と一緒に土方さんをいびり倒す毎日を送って欲しかった。
最後の決闘のときとか、息を引き取る直前とか、笑えたのはせめてもの救いかな。

高杉の三味線。あぁなんかイメージどおり…!!
本物の高杉さんも三味線を嗜んでいらっしゃったそうで。高杉・万斉のくだりは、
その雰囲気にゾクゾクしました。
これからこの二人がどうなるかも、見所のようです。万斉は狂信者というわけではないみたい。
高杉はやっぱり孤立しちゃってるんだな…。
私個人としては、そうすんなりと高杉と銀さん・ヅラにヨリを戻して欲しくはないです。
悲劇的な終わりを望んでいるわけでは決して、決してないですが、高杉がこれから
二人の考えに傾くとも思えないし(たぶん)自分の考えを貫いてこそ、銀魂のキャラクターかな
と思うので。

あぁ、すんごく長くなってしまいそうです…

山崎、おかえり~!絶対大丈夫だとは思ってたけどね(笑)
彼が死んでしまったらこの後真選組ギャグできないもの。前の巻ではすごくかっこよかったね!
アニメで見たいな。
しかし、犬と同列のお葬式を挙げられてしまうとは…(涙)
化けて出ようとするとこ、かわいくて好きです(笑)ちゃんと血糊まで用意して(笑)
でも、ちょっとお葬式不謹慎すぎるよね(汗)

小西さんの話の前の銀さんが白馬(!)に乗ってるカット、すごい好きです。
お、王子様ではないですか、白馬に乗るなんて…(笑)
表情といい、髪の感じといい、なんだか若くないですか?10代みたいvv

あんまり長くなりそうなので、いったんきりましょう(汗)

続きは妄想です、そういうのOKって方だけご覧下さい、すみません…

b2e907ec.jpg









20巻表紙を見て。
修行中の神楽ちゃん、地球の万事屋に写真付きの手紙を送る(笑)

髪型はいろいろ迷ったんですけどね…ポニーテールとか、ナウシカみたいなのとか。
神楽ちゃんには、すんごいいい女になって、万事屋にカムバックして欲しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]