忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は毎週楽しみなアニメの日ですね~。
水曜に更新されるコラムがちょっと切実だったので、載せてみます。

>「銀魂」明日の放送もまたチャレンジャブルなお話。
そよ姫のお兄さんっていうか征夷大将軍?と将軍様ゲーム。
いろんな意味で心配事が多い放送なのでみなさんボクたちの
漢っぷりをしっかり心に刻んでください。
で、良かったら応援のメールとかもらえるとウレシイです(涙)。

メール、送ろうかな…!!
PR
f47ed7bajpeg











味見ばっかりしてないで早くやれっていうんだろ~?

というわけで、銀魂サントラ2ゲットしてしまいました…!!
かなりいいですよ、正直1よりいいんじゃないかと!でも、曲数多かったからなのか、
主題歌は一曲も入ってございません(涙)修羅…奇跡も欲しかった。あ、銀色の空も!
遠い匂いも…とにかく欲しかったです。
主題歌集はでないのかしら。

サントラあまりにも気に入ってしまったので、軽く感想でも…
イラストなぜコレにしたかというと…「マヨネーズキッチン」に衝撃を受けたのと、
ジャケットが土方さんだったのと、あとやっぱりマヨネーズキッチンです。
ちなみに歌詞カードの背表紙には海岸に埋まるマヨネーズの写真が…(笑)
それ撮ってるとこ見たかったです。
マヨネーズキッチンは、みなさんもう想像は付いていらっしゃるかもですが、
あの50話の土方さんの妄想シーンで流れた料理番組的な曲です。
これが意外に長く作られてて、この一回しか使ってない(たぶん)のに
すごい力の入りようだ…と感動してしまいました。
本当に料理番組的です。

あと全体的にいいのが、紅桜篇のBGMがすべて(たぶん)入っていること!
というか、紅桜篇のためのBGM多いです、どれだけスタッフさんの情熱が注がれて
いたかがわかります。
しかも、それ全部かっこいいんです!!銀さんがヅラのことで似蔵にブチ切れてる
とこの曲とか、鉄子のバイク乗っていざ決戦の場へ、のとこの曲とか、ヅラを
振り回してるとこの曲とか、銀さん最終決戦の神々しい曲とか、もう全部かっこいいです。

特にお気に入りは、まず神々しいヤツ…あのシーンを思い出してジーンと来る。
銀さん死んじゃうかもしれないのに、ニヤッと笑うし、新八・神楽とシンクロしてるし…
で、感動する曲じゃないような気がするのですが、感動します。

それから、村田一家の「鉄を叩き上げながらてめーの魂を叩き上げろ」。
これ、銀魂のシリアス系の曲の中でダントツにいいと思います。
ほんとに泣きそうになっちゃいます。

それから、やっぱり「闇夜の虫は光に集う」。
これはね、もう紅桜篇のテーマ、というか、鬼兵隊のテーマというか、最高に
かっこいいです。なんか、ぞわぞわ来る感じ。奴らが来たっていう…!!
大好きです。

あと紅桜篇じゃなくていいのは、芙蓉編、柳生編それぞれのテーマかな…!!
芙蓉編はわりとテレビで長めに流れてた気がするので聴きなれた感がありますが
(でもすごくかっこいいです、シリアスの曲もヨシ。)柳生編フルはまたかっこいーんです。
もう、かっこいいしかボキャブラリがなくて、伝わらなくてすみません…あほの子だ…

あと「人生はベルトコンベアのように流れる」もいいです!記憶喪失の回のです。
それから、さっちゃんのテーマははじめて聴いたときは思わず吹いてしまいました。
すごいあからさまな感じで(笑)ぱやぱや~ってずっといってるんです。
そういう位置づけなんだね、さっちゃん。

あ~、まだまだ感想書きたい気がしますが、キリがないので、自ら切っておきます。
しばらくコレ聴きまくろう…!!皆さんも興味がおありでしたらぜひ…!!
特に2は充実してる感じです。アーティスト名が「そんなん誰でもいいじゃん」なとこも
ポイントです(笑)
…!聴きながら思い出しました!私の大好きな春雨の決戦のときに流れたノリいい感じ
の曲も入ってます。とにかく満足の一枚でした~^^

テンションのままに書き連ねてしまいましたが、ここまでお付き合いしてくださった方、
いらっしゃったらどうもありがとうございます。
というか曲の感想なんて、聴かないとわからないのに…本当に自己満足な感じで
申し訳ないです(汗)

昨日のバトンの回答が我ながら気持ち悪い感じです…

続きから、拍手お礼でございます^^
a3026e2djpeg











ば、バトンいただいちゃいました…喜びのあまりバトンを握る手が震えてしまいます(笑)
ありがとうございます、ケーさん!さっそく答えさせていただこうかと!

バトン/あなたの好きなタイプを徹底調査バトン  だそうです!好きなタイプ…!!

《どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)》
 
●年上、年下、同い年なら?
年上が、いいですね。思えば、中二のときに理科と数学を産休のピンチヒッターで
教えに来ていた27歳くらいの先生、大好きでした。彼も脱力系でした。
うん、好みは変わっていないようです。

●どんな髪型が好き? 
長いのは、ちょっと…でも、ヅラは好きだよ~!!
 
●優しさと面白さどちらを求める? 
なんだかんだいって、優しい人ですかね^^
 
●Mailや電話は大事?
大事だとは思いますが、あまり得意ではありません(汗)
シャイな人間です。
ノリによっては、電話もいいですね…。 

●スポーツやってる人がいい? 
素敵ですね~vv
でも、何かコレ、というものがあればいいかもしれませんです。
 
●眼鏡好き? 
好きですよ~^^かつては私も眼鏡でした。
遺伝だったので、それはもう幼稚園のときから。

●血液型にこだわる? 
う~ん…典型的なB型さんとかもいるけど、あてはまらないこともいっぱいですよね。
ウマが合えばよいです…。でも無意識にこだわっちゃうことありますよね。

●どんなファッションが好き? 
え…!清潔感があって、その人に似合ってればいい・・・かな?
あんまりごでごて飾るのはいやだな。 
 
●身長はどれぐらいが好き?
ケーさんと同じく、177cm で!(笑)
でも私ちっちゃいのである程度大きければみんなおんなじ…かも…?
 
●付き合うならこれが大事だと思う
沈黙が訪れても気まずくならないこと、かなァ
あと、共通の話題があるとうれしいです。
 
●コレ、キュンときます。 
きめるときはビシッときめる。…ようするに銀さんのような(笑)
ふとした優しさ。料理ができる。
いきなり女の子扱いしてくれるとか…
…銀さんを思い浮かべながら羅列しています。 

●束縛されたい?されたくない?
ちょっとは、してくれるとうれしいかも…なんて…
 
●デートに毎回同じ格好で来る相手どう? 
う~ん…違う服着てるとこも見たいよ~。
 
●ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。 
そうですかね…とりあえず銀さんが最高の理想だからですかね(笑)
本当にいそうだけど絶対にいませんね、あんなにかっこいい人…! 
 
●じゃぁ。ここが好きっていうセクチィーポイント 
手とか、背中、とか?
 
●じゃぁ。これをされると冷める。 
なんでしょ…すぐに思いつかないなァ 
いじける…とか…?
 
●追いかけたい?追いかけられたい?
 >追いかけたいです。銀さんを。 
力いっぱい同意させてください、ケーさん!!
 
●これをされると弱い。 
弱いっていうのは…こう、きゅーっとなるってことですか?
とりあえずそういった方向でとらせていただいて、なでてもらったりすると…いいな… 
  
●じゃぁさ、じゃぁさ理想と現実って違う? 
では、私も真似させてください(笑)銀さんがいません(涙)
 
●回す人10人選んで 
10人は…ちょっと無理なので、
も、もしよろしければ!
安曇さん
豆柴さん
ねじヲさん

は、はじめて名前をあげさせていただいてしまった…のぞいてくださって、なおかつ
お時間ありましたら拾ってやってくださいませ…
みなさまお忙しそうなので申し訳ないですが…!華麗にスルーしてくださって
もちろんOKでございます。

なんだか、なんとも恥ずかしくなるバトン、ですね…!!
でも、やっぱり理想は銀さんだよ…!!

絵が季節はずれですみません(笑)バトンいただいてあんまりうれしかったものですから!
課題に戻りまァす…


50cf46f5.png











見くびってました。銀さんにもそういわせているけど、銀さんは昔から愛好しているだろな。
チョコパイは前から大好きでしたが、エンゼルパイは以前食べたときにあのマシュマロの
むにっとしたのがあまり気に入らなかったような記憶が。
それが今日もらい物を食べたら、意外や意外、ぺろりとおいしくいただけましたとさ。
ごめんよエンゼルパイ、見くびっていたよ…

なんだか他のブログさん回っていると最近のジャンプが面白そうでなりません。
な、生殺し…でも、あと少しで新刊出る…がんばれ、自分…!!

今日は授業でいかに私の脳が銀魂に侵食されているかを思いしらされました。
単位を埋めるためにとってる共通の科目があるのですが、それが月曜は日本史系と
日本文化系の感じでして、まず1コマ目に桂、と出てきてピーンと反応し、4コマ目は
本当にいつも聞いていない授業なのですが、
「奇兵隊…高杉晋作…」
とか言われたもので、思わず内職から頭を上げてしまいました。
銀魂のことを考えて幸せになったと同時に、あぁ、自分なんかもうだめだな、とも
思いました(笑)
私もとは西洋かぶれの人間なので、迷わず西洋史を選択して、近代日本史の知識は
まったくといっていいほどありません。偉そうにいえることじゃないですが(笑)
なので、もし高杉晋作とか桂小五郎とか、坂本竜馬とか実際に書いたりいったりする機会
があったならば、高い確率でぼろをだしそうです。
実際、今も考えながらうってます^^;
機会があったら、ちゃんと勉強してみたいんだけどな…!!





先日でかける予定だった、と書きまして、実際出かけたのですが、
なんとお財布を忘れ、ウィンドーショッピングと相成りました。
なんというベタな過ち…!品物をレジに差し出したときに気づくのでなくて
よかった…!
コート、欲しかったのに…(涙)あ、のだめも買ってない…

本家さんの版権御題、銀魂が過去の御題からなくなったからなのか、
急に順位が上昇しております。私も応援とばかりに思い出したときに
ぽちっとやりにいってるのですが…あぁ早くならないかな、銀魂尽くしの
五日間…なんて素敵!

昨日の夜遅くになって、急に紅桜篇が見たくなって、大切に保管してある
DVDをひっぱりだしてみてしまいました。
やっぱりおもしろいですね…!本当に劇場版だ、特に61話。
銀さんがラーメンこぼして捨てたって言ったあと、拍手したくなりますもん。
思えばあの長編は前フリから何からすごかったものなァ。
スタッフさんたちが視聴者を楽しませようとする気合がびしばし伝わってきて、
こういうの見ると、将来は誰かを笑顔にできるような仕事に就きたいな、と思います。

そういえば今新しく拍手の絵を描いているのですが(今現在2枚下絵があがりました)
ミツバさんが登場してるのですが、やっぱり女の子は描きやすい!
男の人描くときってなんだか無駄に力入っちゃうんですが、女の子はこう、
フィーリングで描ける様な気が(笑)まァ、結果はどうであれ。

いつかも書きましたが、私のイラストは原作を真似して描いてますが、その理由は、
もちろん先生の絵が一番好きだってのもありますが、もともとの自分の絵というもの
があまりなかったというのと、男の人を真似でもしないと描けないからなのです。
こうしてサイトなんか立ち上げちゃってますが、まだまだ苦手意識はいっぱいです。
一応、扱ってるの少年漫画なんですけどね…難しいんだな。
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]