忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 99cc4fc1jpeg     
f985995cjpeg








    


昨日書くって言ってたのに、放置ですみませんでした(汗)
(…あ、でも私なんかの感想読みたいって方、いらっしゃるかしら(汗))
なんか銀さんファンとしてあの回の銀さんは描いておかねば!と変な
燃え上がりが個人的におきてしまい、描いていたらやっぱり似なくて、
こうか?こうか?と何度も描き直していたら、ここまでひっぱってしまいました。
まだ納得いかないのですが、キリがなくなってしまうのでとりあえず…
模写って大変だ…
まるまるおんなじじゃつまらないかな、と思いまして、原作色で(笑)
新八もものっそい描きたかったです。

感想いきまーす!

銀魂は提供画面もおもしろいから気が抜けません。
(一回休み)でまず笑い、ルール確認でも笑い。

今ビデオ流しながら感想同時進行しようとしたのですが、無理でした(笑)
普通に見入ってしまった。無理だよね、うん。

前半は四つ巴マジバトル!
四人とも、かっこよさが半端ないです。また、今回は絵が綺麗で!スタッフさん、
気合の入れどころ、ばっちりわかってますね^^
いち銀さんファンとして、終始叫びっぱなしでしたよ、脳内は…!!
どのカットもいちいち男前なんだなァ、DVDプレイヤーだったらコマ送りで再生
できるんですか?とっても欲しいです。
やっぱり沸点を超えたのは(いやでも超えっぱなしだったか)九ちゃんをだまし討ち
するところ…表情がかっこいいのはもちろん、あんなあくどい顔しといて、やることは
紳士ですからね、たまりませんよ…あれでモテないなんて…ありえな…
…そうだ私のところに来てくれませんかね?

危ない妄想はおいといて(脳内いつもこんなのですが)
おじいちゃんにつかまった銀さん、灯篭にたたきつけられますが、あれ、普通なら
即死とか、じゃないですか?ブルブル。
…でもあの瞬間もかっこよかった…ごめん銀さん…

新八も最高だったよ…!!
九ちゃんとの一騎打ちが影で映されるカット、よかったです。緊張感がよい。
表情が一つ一つ綺麗に描かれているので、新八の男前度も相当です。
やっぱり眼鏡がないと美少年だよね。
もちろん一番かっこよかったのは灯篭からおじいちゃんを狙い撃ちするところですね。
その直前の、「行け、新八」…銀さんたまらなかった。ここも描きたかった!
最後は新八にキメさせる、という姿勢がいいなァ。銀さんは全部ちゃんと考えて、
全部人のために動いてるんだ…口ではいろんなこと言ってるけど。
それに応えられるのも、新八がここまで成長したからだね…!!
柳生編で新八ファンがぐわっと増えてるといいな~!

BGMが紅桜篇・陽はまた昇るの銀さん登場・抜刀シーンの神々しいやつだ(笑)

作画がよくて、みんな美人さん。
神楽ちゃんかーわいいなァ。でも殴るんだネ(笑)

九ちゃん・お妙さんの友情、美しかったですね…!!
演技がすばらしくて、涙が綺麗で。
しってたはずだ、が二回目、カタカナで聞こえるのがすごい。
九ちゃんが本当は女の子として生きてきたかったと心情を吐露するシーンは
セリフが一つ一つ切なくて、胸に響きました。本当に声優さんが命を吹き込んで
るんだな…。
これから二人で、買い物とかごはんとか一緒に行って、女の子ライフを満喫
するといいよ…!!^^

さァ、後半戦来たぞ、という感じ(笑)
ほんとにやるのかな、と疑っていたけど、やっぱりあのスタッフさんだしやるだろう
とも思っていました(笑)

神楽ちゃんのピンクチャイナドレス、かわいい~!

「結婚式で泣きそうになったのはじめてだ~」爆笑!
だってあんなシュールな結婚式…扉からゴリラでてきたよ、ドレスアップした…!!
そりゃ自分のじゃなくても泣きたくなるよね!
頬染めてるし、バブルス王女…いつどうやって惚れたんだろ?
結婚したらバブルス王女の星に行くとこだったの?近藤さん…それは危なかった。

トランシーバーのやりとりもおもしろい^^
沖田君はやる気があるのかないのか。
トイレのときはさすがの沖田君もちょっと切実な感じだったな…そりゃそうだね。

夫婦初めての共同作業…(笑)
近藤さん、極めて危ない一歩を踏み出すところだったよ…
そこにお妙さん登場!!
花道を守る真選組隊士のみなさん(笑)
アニメスタッフさんは最初の方の巻にでてたバンダナさんとかも描いてくれるから
うれしいな^^新しい隊士、でてくればいいのに!

とっつぁんのウインク(笑)

俺、みんなのところに帰りたい…!!!爆笑!声優さんいい仕事!

「…で、どーなの?」
どーなんでしょう。個人的には、ちゃんとかっこいいところも持ち合わせているけど
いつも見てもらえない近藤さん、振り向いてもらえるとうれしいんだけどな。
これで振り向いてもらえないで終わってしまったら、ちょっぴり後味悪いな。
でも土方さんの恋愛談義は頼りにならないな(笑)←マヨラ13

九ちゃんのはじめての笑顔、背負ってきたもの全部おろして、綺麗な微笑みでした。
それから、いつものBGMをバックに、一人ひとりの止め絵、よかったです。
いい締めでした。

ED・SIGNAL、なかなかいい曲だね…!声も良いし!
でも、かつぜつよくなくて、歌詞が全然わかりません(汗)

ちょこっと!ぎ~んぱ~ちせ~んせ~い!
おぉ!絵が綺麗になって、先生がよりセクシーに!
ていうかある意味ここで個人的に一番の笑いがおきてしまった。
だってワンピース学園とか、偏差値高いとか…!!
私としては、銀魂高校のが好きだよ!
そして大西サン、ありがとう、元気でがんばれよ…
アニメでお別れされる編集さんも他にいまい。

来週!ハム子!あれ好きだよ!楽しみ!

そして一番気になるのは不測の事態…何??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ゴリラと結婚とかの件
くろぬこまとりょーしか URL 2007/11/18(Sun)11:25:00 編集
こんにちは、タビさん^^。
TB、ありがとうございます!
お送りするのが遅くなってごめんなさい^^;
今週も面白かったですよねぇ!!!

>今ビデオ流しながら感想同時進行
>普通に見入ってしまった。無理だよね、うん。
おなじですよぉ。
如何してだろう、マジックですよねぇ。

>いつも見てもらえない近藤さん、振り向いてもらえるとうれしいんだけどな。
今回視聴して、近藤さん、
何となかならないかなって少し思ったりしました。
こんなに頑張っているじゃない(ストーカーだけれど)
お妙さん、も少しやさしくしてあげて!って^^。
  • こんにちは~!
タビ 2007/11/18(Sun)23:27:17 編集
コメントありがとうございます^^
こちらこそTBありがとうございます、お世話になっております。
>お送りするのが遅くなってごめんなさい^^;
いえいえ、今回は私感想書くの遅かったのですよ~
くろぬこさんがアップされているのを見て、これは
早くTBに行きたい!と思い(笑)感想書きました^^

近藤さん、幸せになれるといいのですが(笑)
せめて、彼がかっこいいシーンをお妙さんに目撃して欲しいです。
毎回見てもらえないですよね(涙)
こんど白の正装を身につけるときは、隣にはお妙さんがいるとよいのですが!

くろぬこさんのは伯爵銀さん拝見しました!
かっこよかったです…密かに前々回ああいったイラストを
期待していたので(笑)
素敵な銀さん、毎回ありがとうございます^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]