忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~!
本当はバレンタインのイラスト昨日(14日)には描き終わっていて、早く
アップしようと色も塗っているのですが、やはり色塗りが最大の難関で、
どうも納得いかないので、後日サイトのほうにでも上げられたらいいなと
思っています。
今回のはちょっとめずらしくあざとい感じになっちゃったので、出すのが
恥ずかしいですが…期待はせずにお待ち下さいm(_ _)m
もうバレンタイン終わっちゃいましたが、銀さんだしまぁいいか。

とりあえず感想行っとこうと思います。
今回の話、原作ではあんまりパッとしない印象(私の中で)だったのですが、
アニメオリジナルの演出と、声優さんの熱演のおかげか、ここ最近の中でも
お気に入りの回になりました。

もう最初からぶっ飛んでましたね~^^
アレ、これCM?いや、銀魂始まったんだよね?どうした?
みたいなのが頭を駆け巡りました…あれは雰囲気からすると全部ウルトラマンの
パロディですね。小さい頃の戦隊モノ以外は特撮系見たことなかったので、知識が
ないのですが…シルエットの定春と万事屋がかっこよかったです。

それからそれから、今回はなんと、声優さんが一人声だけでわかりました。
チェリー大佐、あれコナンの高木刑事・元太ですね~!!
上手だったな~!や~め~ろ~よ~!

今回なんとしてもチェックしたいのが、パチ恵ですね!
いや~かわいかった!大佐、ブスなんていっちゃダメ!わかってないな~!
そばかす少女なのね。
阪口さんも楽しんで演じていらっしゃる感じ(笑)これまたうまいです。

スペちゃんからの告白シーンは、漫画だといきなりぶっとんだ妄想ワールドに
私が入りきれなくて???な感じがちょっと残ったんですけど、アニメでは妄想シーンが
いっぱいあったので、自然に見れました。
あそこは思ったよりもいいシーンですね。みんないい子だ。

すごい順不同ですみません。
最初の銀さんがチョコかっこつけて食べるところ、素敵でした。
背景も素敵な効果がついて…素直にかっこつけるシーンって実は少ないですよね。

スペちゃんが謝ったとき、万事屋が風でふわっと浮くのがかわいかった!
今回小さいところでちょこちょこ動いてみてて楽しかったです。

最初のまゆげ定春もかわいかった。
…さて、来週、来ましたね!!今からすっごく楽しみです。
予告の長谷川さんの声を聞いて盛り上がってきました。
…はが検事、大丈夫なのかな。


感想遅くなりました~><
冒頭も無事見られました。最近アニメスタッフさん妙にシニカルになっていますね??
DVD7巻おまけCDとかも…銀魂はパロディとか、内輪ネタとか、さじ加減が
難しいものいっぱい取り扱っているんで、そこのとこ、上手に調整して言って欲しいです。

今回はかなりお気に入りの話で、とっても楽しみにしてました。
個人的には、作画はもう少しシャープな方にお願いしたかった。
くまさんの話のときと同じでしょうか。あのときは、あのちょっと丸い絵柄がかわいくて
ぴったりでしたが、今回はちょっとかっこいい感じの絵柄がよかったです。
十分綺麗でしたが。^^
銀魂見てると贅沢になっちゃう。

殺し屋・亀の人、今回スゴイセリフ量だったのでは…!
ゲストとはいえ、おいしい役です。
最初はイメージと違うかな~と思ったんですが、途中で銀さんに調子狂わされる
あたりから、かなりいい感じでした。バカなあァァァ!!!とか!(笑)
バカなァァァ!をやめろというのか!しかしこの状況はどう見ても…バカなァァァ!!
ってところは爆笑でした。あ、あとヘルプに見えなくもない、とか!
空知先生スゴイ、の一言。この話は特に構成力が光ってますよね…!
銀さんがイイ顔すぎる(笑)そんなにいいもの見たのね。
この話があるということは、この後これまた私の好きなあの話がくるということ、
期待しちゃっていいんでしょうか。わくわくです。

スタッフさんたちは、きっと本当に一旦やめて返り咲きしたかったんだろうなァと
思いました。うん、確かにそのほうがいろいろといいこといっぱいな気もしますが…
でも、仮に半年後に再開するとして、その待つ間の半年が苦しそうで、それはそれで
いやです。ファンのわがままですな。^^;
一回やめる形になったら、私はもれなく
「もう一回銀ちゃんに会いたい!」と叫ぶ人間の一人になっていたでしょう…

質問のハガキを紹介するのは、楽しいので個人的にはジャンジャンやって欲しいです。
料理得意な銀さんがアニメでもデフォになってよかった^^かなりプロな感じでしたが。
あと、コースケさんはやると思いませんでした(笑)銀さんの先輩みたいになってるし。
神楽ちゃんのうさ耳のネタはやって欲しいな~ぜひうさ耳が飛び出るところをみたい!
…なんか変態っぽい??(笑)
あと、D-grayman(タイトルあってる?)のハガキも予想外です(笑)
前ジャンプみたときはよくわからなかったけど、ついこないだ買ったやつでは、
ちょっとおもしろそうだったので、興味湧きました。
漫画喫茶でも行ってみようかな…??

次はすごいね!バレンタインデーにバレンタインのネタ投下しちゃうんだもん!
楽しみです。すえたOL…

今回のイラストは、全国の銀さんファンがもれなくノックアウトされたであろうあの扉絵から。
私も例に漏れず(笑)あれは反則的にかっこよかったです。



とっても中途半端な塗りですみません(汗)
管理人、ちょっと疲れておりまして…というか…

最初の20分ほど見逃してしまいましたァァァ…

18時に帰れる予定が…なので、感想も、とりあえず
透明人間しかまともにできません(涙)
これから探す旅に出てきます…

銀さん、透明人間になる、楽しかったですね~!!^^
コレだけ分裂してたので、話についていけてよかったです(笑)
最後の1コマ以外フルCGでしたが(笑)
アレアニメだからなんとかできるんでしょうけど、漫画は全員
透明人間はきついものがありますね。何もいないところから
吹き出しが発生して、誰がしゃべってるかわからなくなって
しまいますからね…本編の最後のほうと合わせて、銀さんと
神楽ちゃんが仲良くってかわいかったです^^
この二人はDVDなってくれないかしら…

次の話は…いろいろつらい話ですね(汗)

イラストに長谷川さんいなくて、長谷川さん、ごめんね。

本家御題きましたね!五日間銀魂天国です!みなさんもゼヒ!
「版権御題」http://www.oekakibbs.com/
私もなにかで参戦してみたいな~見劣りしてしまうかな。


なんというカオスな回…!
新年二発目もかっとばしておられます、アニメスタッフさんたち。
半分は原作の18巻(だったかな?)に収録されていたヤツで、ちょっとグダグダな
話だったので、心配していたのですが、原作を読んだときよりも、声の効果なのか
楽しむことができました。っていうかテンション高!(笑)
バカらしいことをバカらしいくらい真剣にやるのが銀魂ですね。
今回は原作どおりとはいえ、作画もだいぶ楽ができたのではないでしょうか(笑)
背景ほとんどなかったし…。

さて本編ですが。
原作で読んだときも、冒頭のやりとりはお気に入りでした。
ほんと通じ合ってますね、彼ら…そんじょそこらの家族よりずっと家族らしいのでは。
作画の方がマユゾンのときの方で、ずーっときれいでその点も満足。
神楽ちゃんがとってもかわいかったです。
三人の神経の太さはまたすごいものがあるなぁ。永久に出られないって言葉に動じず、
冷蔵庫開けたり掃除始めたりするんだもんな…他の漫画やアニメのキャラクターより
私たちにずっと近い感じがするってものですよ^^;
それから、銀さんと神楽ちゃんの息がぴったりで最高に可愛いコンビでした。
もう必殺技なんて覚えなくたってじゅーぶん強いもんね(笑)
銀さんが二日酔いで頭痛いからいいですって断るところは笑えました。

半分で終わっちゃって、オリジナルに不安を抱いていたら…!
真選組がでてくるとは…びっくりです。
(沖田君の久しぶりによく寝たって言う言葉を深読みしてしまった(涙)
っていうか彼の夢の中だから”そーちゃん呼び?”)
女神さん、アレBLEACHのヒロインあんな子でしたよね?今日はまるっとBLEACHの
回なんですか…!とりあえず個人的に可愛いと思えたのでよしです。スゴイ露出度でしたが。
あの三人でももうちょっとなんらかの反応を示しそうだけどな~…土方さんとかあんまりにも
クールで驚きました。けど、変に取り乱されても先生がやったわけでもないし、違和感感じて
しまうかも。
原作であんな女の子がぐわ~っと体でてるのありえないので、なんか違うアニメみたいでしたが、
オリジナルでは比較的面白いほうだと思いましたし、最後がグダグダになりすぎちゃった以外は、
個人的にはまあまあいい感じです。あれは最終的に女神さんもダメになっちゃったんですよね?
洞爺湖の仙人みたいに…
沖田君がノリノリなのにもびっくり。あと、近藤さんは終始キュートでした。上に着てるもの
引っぺがされて寒くて縮こまるとことか(笑)

EDは、なかなかお気に入りです。あのエセアメリカンな感じがツボにきました。
個人ランキングでも上位(攘夷ってでた)にきそうです。曲もなかなか。

最近ほんとにきてなくってすみません!
来週の水曜までもうちょっといろいろ根つめてやらなきゃなので、またしばらくは日にちが
あいて描きに来る日々が続きそうです。
来てくださってる方に申し訳ないです…。

今日はかわいい神楽ちゃんと女神さんが描きたかったので…いつのまにか
全員そろってしまいましたが。近藤さんは描くのが難しくて逃げちゃうなァ。好きなのに。

そういえば変な歌流れてたけど、アレ何?


  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]