忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わぁ~い!銀さんだ!銀さんが帰ってきたぞ~!と素直に喜べないアニ魂第79話。
壮絶な心理戦が、トイレというジャンプアニメとしては前代未聞の?場所で
繰り広げられていたー。果たしてそれを制するのは…紙のみぞ知る…

ハイ、うまく?オチたところで、感想行きたいと思います。
さんざん下ネタうんぬん心配していた管理人ですが、なんてことはない、思い切り
笑わせていただきました(笑)二話目のほうがツラかったかな(笑)
これぞ、ギャグアニメとしての銀魂の真骨頂!という感じのものをスタッフさんに
見せていただけたんじゃないかと^^予想通りものすごい気合の入りよう!
しかもただ原作通りにするのではなく、小ネタはさんできたり、絵でのギャグの見せ方が
凝ってたり…おなかいっぱいです。

最初の新八&土方コンビ。
地味におもしろい!空知先生のネームが光ってる☆
この珍しい組み合わせってのがまた笑を誘います。土方さんは真面目にボケたおすタイプ
なんだね(笑)
「土方さん、キレイです」はほんとドツボつかれました。二人ともローテンションなのに、
真ん中で花火がシュゴーって(爆笑)
土方さんの声優さん、好きになってきた。抑え目の演技がいいなぁ。最初はゾロ?とか
思っていたけど(汗)
この辺、背景が本当に美しいです。他のアニメもこんなにきれいだっけ?
銀魂見てると毎回思うのですが。スタッフさん、ありがとう!
銀魂の日本的な部分が映えてうれしいです^^

トイレの中の近藤さん。近藤さんはこういう場所に縁がありすぎです(笑)
でも今回は、最後がかっこいいですからね!
トイレの中で仲間が増えてくのがおかしい(笑)ようやく主役の登場!
待ってたよ~、銀さん!そんなにおなか痛かったんだね…(涙)
くさってるものもう食べちゃだめだョ~!
忘れちゃったけど、デトックスじゃなくて~っていうのがおもしろかった。

便所童(笑)声のせいでかわいくみえるな、おじいちゃん。
東城さんも出はかっこよかったのに…いとあわれ。先週までのあのシリアスなあなたは
いずこ?この方も声が素敵。うってかわってかなりハイテンションな彼をハイテンションに
演じてくださってます。ほんと声優の腕がなりそうなアニメ!

ツンデレとか!パー子再登場…びっくりです。ダイナマイトですね、いろいろ。
後ろの面子がみんな男子だった(爆笑)あれ男子校、女子高、どっち?(笑)
銀さん、無意識だよね?ツンデレ。
伯爵…なんだあの無駄なかっこよさ…!思わず描いてしまったではないですか!
今日あんなかっこいい銀さん見れるとは思ってなかったのでかなりの不意打ち。
スタッフさん、ごちそうさまです。

やすりの心理戦を経て、写真を取り出す二人。
葛藤がおもしろすぎる(笑)
ここで究極の選択をする近藤さんが男前過ぎる…!!やっぱりかっこいいよ。
お妙さん、振り向いてあげてください。

なんだかまだまだ書き足りない気がするけど、とりあえずこの辺で。
繰り返しみたいな^^セリフの応酬聞いてるだけでも楽しそうな回だ。

絵は、ほんとはおじいちゃんも入れる気まんまんだったんですが、時間と画力のなさで
あえなく断念。っていうか近藤さんむずかしー!!近藤さんをかっこよく描ける方を
本気で尊敬します。もう描いては消し、描いては消しの繰り返しでした。
東城さんは資料無しで描けたよ(笑)
色も付いてないし…!この前の神楽VS沖田なイラストも無着色…あぁ有言不実行。
というわけで、いつか塗りたい…(汗)

来週がむっちゃ楽しみです!あり得ない綺麗さだった、予告が!
くるくる動いてくれるの、期待してます…ワクワク!
PR

実際には昨日ちゃんと見れたのですが、今回はちょっとくらいは色つけたいと
思ったので今日に持ち越しました。色つけたといってもめっちゃ手抜き&汚いです。
申し訳ない・・・

昨日は土方スペシャルでしたね(笑)
漫画で読んでいるときは脳内音声で再生していたので違和感もなにも感じなかった
ですが、やっぱり戦ってる間にしゃべるってのは無理があるなぁ(笑)
刀でギリギリ押し合ってるときはいいけど、動いてるときだとスローになったり、体が
宙に浮いちゃったりしますからね。私が銀魂で好きなところの1つに、他のジャンプ漫画
にはないリアルさがあるような気がするから、というのもあるんですが、ちょっと昨日のは
反則だな・・・。

そのせいでテンポもグダグダな感じ・・・残念。。。いやでも、ところどころは楽しかったですけどね。

冒頭とか、沖田君なんか死んじゃったみたいでしたね(汗)あの必死さが近藤さんらしいけれども^^
沖田君の骨折した足は思わずうめき声がもれてしまったほど恐ろしい感じになってました。
骨折したことないんでわからないんですが、あんなのなっちゃうんですか?ブルブル。
近藤さんにつられて新八も神妙な面持ちになってましたが、その後どうなるかと思うと笑いが
こみ上げてきてしまいました。神楽ちゃんの勝ち誇った笑みがたまらん。
何より、新八のキョドりっぷりが最高でした。目、目ぇどうした、新八!
今の時期にやるから面白いよね、クーラー(笑)

マヨネーズ&ケチャップ夢の競演。土方スペシャルで見慣れたのか、マヨチャーハンは
思ったより引かなかったですが、オムライスinケチャップの海はすごかった・・・色の
インパクトがすごいんだなぁ。私どっちかっていうとケチャップが好きですが、あれは
ありえないな・・・めっちゃ喉乾きそうです。

バトルは、最初に言ったたような感じなので、割愛です。

一番楽しみだった回想シーン。
漫画だともうちょっと長かったような気がしたけど、結構あっという間だったなぁ。
最後まで少年?土方さんの顔がでないのがかっこいい。インパクトが違いますね。
若い近藤さんかっこいいよな~精悍な感じ!なかなか好みです(笑)
この頃から人がよかったのね。近藤さんの家族とかとても見てみたい。近藤さんメインの
話って(割と真面目なやつで)なくないですか?
ぁ、でもおとめ座コンビが天導衆のとこに行く話は大好きです!ちなみに私もおとめ座
なんです^^どーでもいいな。
そーちゃんかわいかったですね!いつもの声優さんは無理あるだろうと思ってたので、
女性の方でよかったのですが、「ふんふんふん」だけ言いに行ったのかな(笑)
最後の土方さんの笑みは素敵でしたね。
銀魂キャラはあんまり笑いませんからね、貴重です。

予告、絵きれいだったなぁ~・・・紅桜篇・芙蓉編最終章の作画監督さんと同じ方ですね、
銀さんの瞳がちょっときらめいてる(笑)この方が描かれるときは気合が違いますよね。
全体のクオリティがすごい。あの予告だけ見たら来週も「かっこいい感じ」にしか見えん(笑)
・・・アニメオンリーの人の反応が見てみたい・・・
でも私この前も書きましたが、下ネタいっぱいはそんなに得意じゃないので、私が純粋に
楽しめるかどうかもちょっぴり心配(汗)ちょっとだけなら問題ないのですが・・・。

EDのキャスト一番上に坂田銀時の名がなかった・・・軽く衝撃。
いや、新八が一番上にいるのがいやとかでは決してありませんが、銀さんがいないのは、
銀さんの声が聞けないのは、さびしいです、とても・・・

新八といえばもやしもん第二話見ました~^^
今回もおもしろかったよ^^菌がかわいいです。漫画、集めようかな。
阪口さんの演技が素敵。


・・・下絵でごめんなさい、お見苦しいですが・・・塗ってもまぁ見苦しいのですが・・・
今日はこれ以上絵に時間かけるわけにいかないので、また今度の機会に塗って、
あとでサイトにでも上げようかと思います。

下でも叫んでますが、最初の十分見逃しました(号泣)週一の一番の楽しみが・・・!
しかも、万事屋の、新八と銀さん・神楽ちゃんのいいシーンですよね?あああぁぁぁ・・・
もう二度とこんな過ちは犯したくない・・・!!

なんかいろいろすごかったですね・・・下ネタとか下ネタとか・・・
これのせいもあってちょっと柳生編苦手なんです・・・実は・・・思いっきりやってましたね・・・

いや、もちろんおもしろかったんですが!絵もなかなかきれいだったし。
でも、流れが止め絵で止められちゃうのが残念だったかな・・・今日すごいつめこんで
スピーディにやってたから余計にそれを感じました。セリフとかけっこう削られて、今まで
感じたことなかったけど、今日のはちょっと駆け足だったかも。

というか、やはり一番言いたいのは、
「私と銀ちゃんさえいれば地球は回るネ」がカットされたことです(泣)
ある意味で一番の楽しみだったのに・・・そこはカットするとこじゃないですよ、スタッフさん・・・
下ネタの代わりに入れてください・・・ぐすん。

柳生編は、あの男性陣がたくさんいる中、神楽ちゃんが紅一点なのにそんなに画面にむさくるしさ
というか、圧迫感がないなぁ、なんで?と思ったら、真選組のみなさんが私服だからでした。
紅葉もバックに華やかで、全体的に見て秋色で画面がきれいです。銀魂は背景も凝ってて
うれしいです。月夜も綺麗ですよね^^

あの、四天王の、ケチャップの人、声カッコイイですね。四人ともいい声ですが。
特に気に入ったような気がします。来週いっぱい聞けますね、楽しみ。

あとなんかさびしいと思ったら、あんまり銀さんがでてこないせいでした。
おかげであの、「僕ら・・・とっても仲が悪くて・・・」のとこは銀さんがいつも以上に輝いて
見えました。目にしみました。
来週はもしかして一瞬もでてこなかったりするのかしら・・・ブルブル・・・!

神楽ちゃんがお皿足につけて片足で立ってるところが非常に可愛かったです。
その後お皿割ってしまうけれど・・・
あとお気に入りのシーンは、なんて言ってるところだか忘れちゃったけど、万事屋と
真選組みんなで息合わせて叫んでるところです。かわいかった。

今日のイラストにしましたが、沖田君と神楽ちゃんの共闘。絵はなんかVSですが(笑)
折れちゃった手首をボキッてやるとこ、本当に痛そうな音だったなぁ・・・
天井に沖田君をぶつけちゃった後で神楽ちゃんが彼を武器にしますが、あれ持ってたの
折ったほうの足じゃない?気のせい?悪化すること間違いないです・・・ブルブル。

沖田君のドSスマイルと、神楽ちゃんのかっこいい顔もよかったです^^

来週は土方スペシャルですね(笑)この感じだと来週で一戦やっちゃうのかな。
過去とか楽しみですね^^個人的に土方さんはポニーテールのときのほうが好きかも。
沖田君のちびっこいのとかもすっごいかわいいし。若い近藤さんも素敵です!

来週はくるくる画面が動くといいなぁ・・・
課題と、どっかに、見逃した十分間を探しに行きます・・・では!


始まりました、柳生編!
OPの絵がかなり素敵です!
だいぶ私のツボを突いておりました。早くもDVDを買って、OPだけガン見したいです。
本当に整体師並み以下略です。スタッフさん、ありがとうございます。
曲は・・・あんまり好きじゃないんですが・・・残念・・・

でも、それが気にならないくらい絵がよかった!個人的に銀魂ワールドをぎゅっと
おいしいとこしぼりましたって感じです^^一番動いてたのでは?
OPはしつこく細かく行きたいと思います!すみません!
最初の二人乗り+神楽on定春はデフォだそうで・・・今回は夕日verですね、よかった
ですよー。安心して見られます。

・シリアス万事屋 三人にちゃんとスポットあたってていいです。三人とも表情がいいです。

・私が一番好きなところ!神楽ちゃんが銀さん新八をひっぱるとこ!!
ここ、めっちゃくちゃかわいくないですか、ほんといい顔!仲良し!
テンポ良く、くるくるでてくるのがいい!
銀さんがにこってするのがまた・・・!たまらん・・・新八もかわいいな!

・ヅラー!!ここも大好き!!なんかヅラ悪のパワーを発していないか?(笑)
描き方のタッチが劇画みたいになってるのがまたいいです。コミカルで、かっこよさも
残ってる・・・変身、キャプテン・カツーラ!ヅラホントおいしい^^

・さっちゃんかわいいいー!きれいー!!いや、かなり彼女の好感度上がった^^
自分単純・・・でもピンクのほっぺがかわいかったんだよ・・・あのキワドイ衣装も
かわいくみえるくらい!

・お妙さんと・・・手は九ちゃん?お妙さんも綺麗です^^最近WICKEDの影響で
女の子の友情がかなり個人的にキてます^^

・怒涛の3カット
長谷川さんの手前・・・ハツさん!裁判の話とか見れるのかしら!
坂本・陸奥 スタッフさんありがとう^^出番はたぶんないだろうけど(涙)OPで
見られて幸せです!
動乱編三人? すごいもの見た感じ。鴨さん?動乱編もアニメで見られると思っていい
のでしょうか・・・三年目も、お願いします。
この辺はもっと一枚一枚ゆっくり見たい・・・はやいです^^;

・九ちゃん!偉いかっこよさです!ネタバレしないためとはいえ、私はこれがうれしい!

・真選組 メイン三人の出方、これも大好き!テンポいいー!!
ライターってそんなにやわらかいの、土方さん?(笑)
山崎がかわいい(笑)

締めは夕日と万事屋。ああ、ほんと好みにドストライク。
曲も繰り返し聞いてたらさっきよりはいい感じに・・・OPだけでずいぶんになって
しまったので、続きからまた再開します(汗)


あんな画面いっぱいのタイトル書けるか!というか覚えてないぞ!
きっとスタッフさんたちはいろいろ気苦労が絶えないのでしょうね・・・それがあんな形に・・・

いやぁ~すごい三十分でしたね~。
さっそくOPで吹きましたからね・・・放送禁止の歌じゃないんだっけ?だいじょぶかな~
っていうか今回新しいカット無くなかったですか???いや、それがダメ、というわけ
ではないのですが^^銀魂はそれもいいネタになるもんね。
本当に財政危機なんでしょうか・・・銀魂にお恵みを・・・

今回の個人的注目ポイントは、やっぱり高杉皇子と映画かな・・・
一人部屋で笑いを抑えることをついに忘れてしまったよ・・・普段は薄い壁を心配して
音には出さないようにしてるのに・・・負けましたよ・・・
こう、MADとかじゃなくアニメとかで大々的にやられると効果が違いますね。
あ、でも原作ではあの空気をキープしてほしいです、先生。

それから映画!あれ・・・もう・・・!!
CM前に言ってたことが嘘なんじゃないかとか考えちゃったじゃないですか・・・
原作・空知 英秋って・・・!ああいうの見るとなんかこう、熱くなるものがあります。
銀魂の下にThe Movie とか付けちゃって・・・!本当に、実現してくださいよ・・・!!
待ってる・・・!

銀さんと神楽ちゃんのアフレコも面白かったです^^
銀さんの人松平さん上手だな~!プロってすごい!
あれでいろんなことやってほしかったな・・・真選組の声あててみるとか・・・
個人的に、お祭りの回は銀さんと高杉の声が区別しづらいです・・・ちょっと交換して
みたりしてほしいな。おもしろそう・・・ヅラとかも・・・

予告来ましたね~!!
管理人の中でプチ・九ちゃんブームが来そうです。わたしが好きなのは、女の子に
なったときじゃなくて、男装のときなんです!宝塚とか好きな人間なんで^^;
今株が上がってます。というわけで描いてみました。
ちょっと中途半端ですが。。。

昨日拍手くれた方、ありがとうございます^^とっても励みになりました!
また遊びにいらっしゃってくださいね!!

さて・・・宿題やって・・・時間があったらDVD・・・!
(こんなときに限って、ヘッドフォンが壊れてしまいました。イヤホンでがんばります。)

  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]