忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わぁ~い!銀さんだ!銀さんが帰ってきたぞ~!と素直に喜べないアニ魂第79話。
壮絶な心理戦が、トイレというジャンプアニメとしては前代未聞の?場所で
繰り広げられていたー。果たしてそれを制するのは…紙のみぞ知る…

ハイ、うまく?オチたところで、感想行きたいと思います。
さんざん下ネタうんぬん心配していた管理人ですが、なんてことはない、思い切り
笑わせていただきました(笑)二話目のほうがツラかったかな(笑)
これぞ、ギャグアニメとしての銀魂の真骨頂!という感じのものをスタッフさんに
見せていただけたんじゃないかと^^予想通りものすごい気合の入りよう!
しかもただ原作通りにするのではなく、小ネタはさんできたり、絵でのギャグの見せ方が
凝ってたり…おなかいっぱいです。

最初の新八&土方コンビ。
地味におもしろい!空知先生のネームが光ってる☆
この珍しい組み合わせってのがまた笑を誘います。土方さんは真面目にボケたおすタイプ
なんだね(笑)
「土方さん、キレイです」はほんとドツボつかれました。二人ともローテンションなのに、
真ん中で花火がシュゴーって(爆笑)
土方さんの声優さん、好きになってきた。抑え目の演技がいいなぁ。最初はゾロ?とか
思っていたけど(汗)
この辺、背景が本当に美しいです。他のアニメもこんなにきれいだっけ?
銀魂見てると毎回思うのですが。スタッフさん、ありがとう!
銀魂の日本的な部分が映えてうれしいです^^

トイレの中の近藤さん。近藤さんはこういう場所に縁がありすぎです(笑)
でも今回は、最後がかっこいいですからね!
トイレの中で仲間が増えてくのがおかしい(笑)ようやく主役の登場!
待ってたよ~、銀さん!そんなにおなか痛かったんだね…(涙)
くさってるものもう食べちゃだめだョ~!
忘れちゃったけど、デトックスじゃなくて~っていうのがおもしろかった。

便所童(笑)声のせいでかわいくみえるな、おじいちゃん。
東城さんも出はかっこよかったのに…いとあわれ。先週までのあのシリアスなあなたは
いずこ?この方も声が素敵。うってかわってかなりハイテンションな彼をハイテンションに
演じてくださってます。ほんと声優の腕がなりそうなアニメ!

ツンデレとか!パー子再登場…びっくりです。ダイナマイトですね、いろいろ。
後ろの面子がみんな男子だった(爆笑)あれ男子校、女子高、どっち?(笑)
銀さん、無意識だよね?ツンデレ。
伯爵…なんだあの無駄なかっこよさ…!思わず描いてしまったではないですか!
今日あんなかっこいい銀さん見れるとは思ってなかったのでかなりの不意打ち。
スタッフさん、ごちそうさまです。

やすりの心理戦を経て、写真を取り出す二人。
葛藤がおもしろすぎる(笑)
ここで究極の選択をする近藤さんが男前過ぎる…!!やっぱりかっこいいよ。
お妙さん、振り向いてあげてください。

なんだかまだまだ書き足りない気がするけど、とりあえずこの辺で。
繰り返しみたいな^^セリフの応酬聞いてるだけでも楽しそうな回だ。

絵は、ほんとはおじいちゃんも入れる気まんまんだったんですが、時間と画力のなさで
あえなく断念。っていうか近藤さんむずかしー!!近藤さんをかっこよく描ける方を
本気で尊敬します。もう描いては消し、描いては消しの繰り返しでした。
東城さんは資料無しで描けたよ(笑)
色も付いてないし…!この前の神楽VS沖田なイラストも無着色…あぁ有言不実行。
というわけで、いつか塗りたい…(汗)

来週がむっちゃ楽しみです!あり得ない綺麗さだった、予告が!
くるくる動いてくれるの、期待してます…ワクワク!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • むこうへはありがとうございました!
くろぬこまとりょーしか URL 2007/10/31(Wed)16:57:22 編集
こんばんは、タビさん^^。
向うへはTBと丁寧なコメント、ありがとうございました^^。

向うへもお返事を書きましたが、文字数の制限があるので、文章が簡素になって仕舞って、ちょっとアレでしたので、こちらへもお返事しようと思います。

TBの件は気にしないで下さい^^。私もトラックバッカーなので、色々な方へ同じ記事でTBをする方なので。大好きな銀魂の感想site様の色々な意見や感想や絵を読んだり見たりするのが好きなので、TBはよく活用させてもらっています^^。

絵は、基本的にあのsiteがanimationのillustを描く為に作ったものなので、自然とanimation準拠の絵が多いと思います^^。しかも雑食性なので、多分、方向性がバラバラです^^; 他の絵も見ていただいて嬉しいです。

銀魂については、向こうにも書きましたが、最近のfanなので、漫画も最近…と云う感じです。本当は、漫画はanimationが終ってから買いたいのですが、本当に最近我慢が出来なくなってきていて、ずるずると、1巻づつ買ってみたり…。柳生編の掲載されている巻は、まだ我慢していますが(笑)。アニメを見たあとに漫画を読みたいのですよぉ、本当は。

やっぱり、感想中に、多分〔何でしらないの?〕という記載があったり、〔銀さんの髪、水色? 着物の柄は、あれ?〕みたいな事を思われたのですか(笑)。

でも、お付き合いをさせていただいているsite様(といっても、勝手にこちらがコメをしているだけですが…)は、殆んどがjump購読なさっている方ばかりなので、ネタバレ的な事も多くて、その辺は気にしない様にしていますので、気にしないで下さい^^。

タビさんのsiteも基本、漫画ベースの様なので、薄目で読ませて頂きました(笑)。

リンクの件ですが、今の所、〔全員〕にお断りをしております(本当に失礼な感じですが)。検索siteや同盟にも全く入っていません。 …と云うのも、あのsiteはまだ実験的な感じで、いきなり止めてしまうかもしれないし、方向性もまだ決めていませんので、迷惑を掛けるかもという思いからです。なので、リンクは一方的になるので、なさっても、止めても、こちらとしては問題ありません。銀魂のお友達の所とは、TBとコメのみでお付き合いをしているという、ヌルイ状況です(汗

また、方向性が変わって、本腰を入れてあのsiteを運営することになって、こちらからリンクをお願いする事もあるかもしれませんが、そのときは宜しくお願い致します。

話は変わりますが、銀さんが神楽ちゃんの髪をとかす絵、可愛いですねぇ(*´Д`*)!!! もっそ萌えるシチュです^^。家族以上恋愛未満な〔銀神〕推奨なので。

お暇がありましたら、また遊びに来て下さいね。私も、またanimationの感想などがupされれば、TBさせて頂きますので、宜しくお願い致します。長文失礼いたしました。 m_ _m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]