忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0c4e1d98.jpg











と、遠山の金さんならぬ、遠山の銀さん的な…!
本当はもっと迫力ある構図が頭の中にはイメージされてた気がしたけど、
できてみたらこれ。デッサンとかデッサンとかの力がまったくない管理人です(涙)
普段銀魂が好きな理由に、時代劇みたいで好き!とかさんざん言ってますが、
そのわりに一度もまともに時代劇見たことないです、すみません。
ですので、今回のは何描こう?→時代劇みたいだった!→時代劇って言うと
遠山の金さん?ってアレ、片方脱いでるヤツ?とかすごい短絡的で断片的な
知識しかなかったので、先週のキャッツアイに引き続き、またまた調べてみました。
あんまり角度が参考になる資料はなかったけども(泣)
21巻の最後の話みたいな背景にしたかったです。

さて本編。
うん、こんな銀魂も大好きだよ…なんか渋かったですね!時代劇っぽかった…よね?
活躍する面子がちょっと平均年齢高めだったりするので全体的にいつもより
おだやかな流れでしたが、あいまあいまに挟まるギャグが銀魂ですね!

鎧のとこもおもしろかったけど(あそこもっと汗だらだらにして欲しかったな)やっぱり
動く床のところですね!おっとその前に、窓に張り付く三人、ハジがうらやましすぎる!
銀さんバンビ~って言って壁蹴ってたけど、銀さんの脚力じゃああなることわかり
きってたよね(笑)銀さんは剣だけでなく得物無しでもイケルくちです。
あの家族が流れてくるところはすごく楽しみにしてたけど、おもしろかったな~^^
あの家族誰が流してるんだろ(笑)銀さんたちだからこそ効く攻撃だよな…
ギャグだろうがなんだろうが、銀さんが家族っていうと重く聞こえちゃう(涙)

防犯カメラの狐のところも怖くてよかったけど、もうちょっと怖くできたんじゃないかな

最後の階段のところ、マスターがいいなァ~!
かっこよすぎるよ!でもアニメだと正体バレバレですね(笑)
私原作では最後までわからなかったですもん(笑)ちょっともったいない。
悪い狐もかっこいい!なんかあの辺りの難しいセリフがいい味だしてるな~
声もみんなかっこよかったし!ああいうの本編でもっと見てみたいです。
特に、狐が忍の流れを汲んでる、とかしびれましたよ!
時代を感じさせてくれます…江戸のお話なんだよなコレ。そうだったそうだった。
燃え立つ炎がまた場を盛り上げますね…!

小銭形さんも決めるとこは決めて、一件落着!
ところで彼は、どう人生という道を間違えてあんなふうになっちゃったんですかね?

最後にマスターが生きてて、でも顔が見えないとこがいいなァ…。
友達になっちゃったのね、銀さん。
こりゃあかぶき町には銀さん根張っちゃうわけだな~、顔広いんでしょうね。
銀さんたちの住む江戸に行きたいな~現代の技術も生きてて、なおかつ
江戸時代だなんておいしすぎるな~。

まさかの次のお話!きましたミツバ編!
これ原作未読の人はびっくりしたろうなァ…どシリアスが始まった(ある意味間違っては
いないでしょうか)と思ってしまった方もいるのでは…感想をお聞きしてみたい。
銀魂の背景はきれいだな~月夜と和の建築物で、いい感じです。
死体の数、原作より増えてるよ(笑)
…ていうかBGM、泣かす気満々ですね、ありゃあ…!すごい切なァい感じの、
アコースティックギターとか、そんなのですか?また新しいの作っちゃって…!
いい仕事します、スタッフさん。
個人的に真選組シリアス…というか中心の話の中では一番好きな話なので、ものすごく
楽しみです。
もうSIGNALが、姉から弟への、もしくは気持ちを伝えられなかった恋人たちの歌にしか
聴こえなくなってきました(涙)
沖田君の声優さんの、腕の見せ所、ですね。
大いに期待です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]