忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コミックス感想、本誌ジャンプを買わない私がやろうとするとどこも
書きたくなって結局断念しちゃうんだ!ということに気がつき、部分部分で
少しずつやればいいんだ!と思いつきました。
文章書くのが下手なので、書いた後もあ~アレでよかったのかなとか、
バカみたいなこと書いたなとかいろいろ反省・後悔しながらビクビクして
やってます。なんで他のブログ様・サイト様は読むのがあんなに楽しいんだろう…!
…私に中身がないからか…(泣)

順番いきなり違いますが、ドライバーのお話。
思いついた順にポツポツ書きます。
一番吹いたのは、「宇宙人って殺しても罪にならないよね」かもしれません。
なんて荒んでるんだ、銀さん…!この気持ちは一生私は理解できないですが(笑)
これまたアニメに挑戦的な話ですね…!
ああそう、最初の新八が指ドライバーにされるくだりも面白かったです^^
本当に新八らしいな、買い物帰りにキャトルなんちゃらされるなんて…その話を聞いて
笑いをこらえる銀さんがかわいい。そのあと自分の身に何が起こっているかも知らずに…!

あと、やっぱりフルーツなんちゃら侍のコンビも鉄板ですね。
(桂)、面白かった~!!最初誰だかわかっていないときに新八にいい人認定されてる
ところがおかしい(笑)たしかにアハハハ(笑)とかやられたら気がよさそう、とか
思っちゃうよね。

銀子ちゃんがキュートですね!まさかアレが銀さんとは夢にも思わんよ!
キャラ作るときどんな顔してたか気になる…こういうとこめっちゃリアルですね。
新八実際落とされかかってるし。新八はこういうの弱いなァ。今週のジャンプでも
成仏しかかってたし・・・でもこういうところが魅力でもありますよね。読者と近い感じ。
神楽ちゃんの設定…(笑)普段あんな妄想してるんでしょうか。
まあ私もあんまり人のこといえませんが…ラピュタの雲といい、神楽ちゃんは
案外ロマンチスト、というか夢見がちというか、そんなところがあるかもしれません。

今回は、真選組とヅラの交流があって、とっても新鮮でした。
ピンチになれば力を合わせられるのね。
…っていうか逮捕!大丈夫なのか!

オチとかは、わかったような、わからないような…
さっちゃんが銀さんを諌めてるのがこれまた新鮮。
私さっちゃんって好きだけど、いまいちまだキャラがつかめない感じです。
でもかわいいからいいか。
結局体は取り戻せたのでしょうか&長谷川さんはどうなった?
まぁ、今のジャンプで普通の体してますから、きっとそれなりに解決したんでしょう。

個人的に、最近ハイテンション?な感じなんで、もう少し、落とした感じの
読みたいです…うまくいえないですが。

今日はいつもしない塗り方に手を出してみたけど、あえなく失敗。
やっぱり塗るのは苦手だなァ。

あ!アニメ感想書いてない!
PR


今回の記事は、本日発売のジャンプのネタバレをしています。
あらかじめご了承くださいませ。

四周年突破、おめでとうございます~!^^
思わずジャンプ買っちゃいました…えへへ。
しかも今日は雪が降っていたものだから、コンビニ人がいっぱいいて、
恥ずかしかったなァ^^;
でも欲しかったんだもん。

今回の表紙がまたすごい!っていうか前回より破壊力が増していると思う!
銀さん、かなりいい顔してます。(笑)気持ちわかるよ。
空知先生、人の心を動かす表情を描く技術に
おいては、右に出るものはいないんじゃないかと思います、個人的に。

小さい頃は、弟がピーナッツとか、チョコもあったかなァ、食べて鼻血よくだしてました。
男の子が多いですよね。なんでかな。

チョコホリックな私としては、ジャンプのチョコ食べたいです。じゅるり
っていうか銀さん今年はそんなにもらったの?!やっぱりもてるんじゃない!
キットカットっぽい、「きっと折れる」?だかなんだかが気になる。
絶対受験生のお守りにはなれない。

そ、し、て!今回の扉絵はマジでかわいすぎます!
ジャンプ購入予定のない方も、公式サイトで見られるので、ぜひ…!
これポスターで欲しい!
空知先生の小さい子と動物とディフォルメは確実にかわいいです。
小さいものが得意なのかな。
そしてそんな可愛いイラストに感動して、さ~てサブタイトルは何かな、と
目をそらしますと、
第百九十九訓 ディフォルメだと色塗るのが楽
えええええ~!!という感じなんですが、まったく本編と関係ないのは、
続けて読んでいない私にもわかります。
でもかわいいからいいや。
久しぶりに近藤さんがお妙さんに暴力振られてる・・・きっと今年は何か
近藤さんに恋愛面でいいことあるよ。ありますように。

どうせだったら、後一週ずらしてくれたほうが、二百訓というこれまた
めでたい感じの節目もお祝いできたのに…。

中身は、続けて読んでいないためにあんまり触れられないですが、
すっごい驚いたことがありました。銀さん、歌えるし、三味線弾けるんですね。
高杉、万斉は、元ネタの人が弾けたり、音楽プロデューサーだったりで納得
ですが、銀さん、あなたそんなに器用だったのね…!!
音楽好きな私としてもとてもうれしいです^^
「千の風になって」、サビしかわからないにあ~、あるあるとうなずく私。
最近粉雪が歌えるようになりました。普通のJ-POP はあんまり聴かないんです。
銀さんはCMの歌を口ずさむ程度、と書いてありましたもんね。

爆笑したところといえば、なんか信長とか光秀とかいて、光秀が成仏する前に
信長に謝るところです…こういうとこ、空知先生だな…!!(笑)
優しい言葉で成仏させるっていう考え自体がもうすごいです。

若かりし頃のお登勢さんがめちゃくちゃかわいいですね。
今言ってることは怖いけど^^;

ようやくファン暦一年くらいになる新参者ですが、気持ちとしては最初からの
ファンだったというくらい応援してます!空知先生、タバコ吸い過ぎないで、
健康に気をつけて、楽しんで銀魂描いてください。
がんばれ~!!

3年目決定おめでとおぉぉぉぉ!!

こ、これ確かなんですよね?いろんなブログ&サイトさんで見るし…
正直、オリジナルばっかりになっちゃうんだったらもういいのかな、という
考えもよぎらないでもなかったですが、それでも、毎週動いてしゃべる
銀さんたちにもらえるエネルギーには変えられないのかな~と。
なので、やっぱりうれしいです^^
これからも銀魂への愛がひしひしと伝わってくるようなあったかいアニメを
作ってください、スタッフさん…!(ついでに劇場版もよろしく!)

とりあえず喜びを叫んでおきましたが、どうも大変お久しぶりです(汗)
だいぶ留守ですみませんでした。
まだテスト終わったわけではないのですが、個人的な修羅場の第一波を
潜り抜けたので、戻ってきました。引越しも(というか家探し)あるのでしばらく
落ち着きませんが、とりあえずアニメの感想は書きに来たいです。

今日はDVDが着ましたよ!
あのパッケージはノーコメントで(汗)そろそろ普通の組み合わせがみたいです。
特典CDを聴いてみました~^^すごく楽しかったです!
キャラバランスよくて、おもしろかったです。でも銀さんはちょと少ない。
たびたび番組ジャックにくるヅラとか、どこぞの犯罪者的な監督とか、
映像になってないからといって自分を解き放ちすぎなさっちゃんとか、
一肌脱いでしまったお登勢さんとか、なにより、いじめられすぎの新八とか
うん、おもしろかった。ちょっとやりすぎなとこもあったかもですが…
アニメもこんなノリでいけたらいいのですが…


fd69d4dbjpeg









これ、本当は1月新トップにするつもりが、思いのほか年末年始が忙しかった
のとかありまして、シーズンものがしまして、こんなところでお披露目…
本当はもっとでかいですが、塗りかけだし見苦しいので^^;
今日は万事屋でラジオ描いてたんですが、それはまた別の機会に。

明日のうっちーが楽しみでなりません…!!

そ、それから、こんなところで申し訳ないのですが、トラックバックしてくださった
管理人さま方、お返し遅れてすみませんでした~><



今日は某動画サイトさんでイタリア版銀魂(!)を見て、チャーオ!って言ってる
坂本さんを最初に描こうと思って、いまいちいいものが思いつかなかったので、
ヅラにしたらいけんじゃね?と思ったのですがやっぱりだめで…今日はなんか
調子悪いな、あきらめよ、と思っていたところ…今日は銀魂四周年、これから
五年目だそうじゃないですか!これはお祝いしたいと思い、かなりのやっつけ仕事
ですがダッシュで一枚…お見苦しいかもです…すみません><;
ていうか一足早いお正月みたいになっちゃった(笑)一月もこんなの描いてるかも。
銀魂は四年続いているようですが、私が銀魂と出会ったのは今年の二月くらい
なので、一周年も迎えておりません(笑)
四年も続いてあの面白さは尋常ではありませんね…!ただでさえ一話完結は
大変そうなのに!加えて、もう少しで二百訓とかなんじゃないですか?!
めでたい~^^ずっと応援してますよ、空知先生!
またFL送ろうかな~(もう一回送り済み(笑))

実はこのブログもなんか2000HITになっていたみたいです!
いつもお世話になっているブログの管理人の皆様、遊びに来てくださってる方々、
通りすがりの方も、ありがとうございます。2,000って、スゴイですね…!!
管理人、感動です(涙)
記念といっては何ですが、私のHNの由来を明かそうかな、と…
いやこれスゴイしょうもないんですが、いつかTVで大家族かなんかのドキュメンタリー
みたいなのやってまして、そこのおうちの犬が、足の先っぽだけそれぞれ
白くて、タビはいてるみたいだね、ってことでタビに命名したそうで、もう何年も
前の話なんですが、その命名の仕方がかわいいなァと思ってずっと覚えていたんです。
それで、いざHN決めるぞってなったときに、たまたまそれを思い出して、そのお名前を
お借りすることにしました(笑)
くだらない感じですみません…私のHNの由来なんてまったく需要のないものを…
とりあえず、更新がんばれって話ですね(汗)

話は変わり…
上で書いたイタリア版銀魂、これがもう面白くって…!!
銀さんたちがイタリア語しゃべるんですよ~もうまったく何言ってるかわからないけど、
日本語とはまた違う面白さが(笑)また英語とかと違ってRを巻くんですよね!
あ~おもしろい!英語版はぜひ見てみたい!リスニングの特訓になりそうですね(笑)

それから、サムライなんちゃらってやつのパロがめちゃくちゃかっこよいです!
私もなんか動かしてみたいな…!でもここの更新も満足にできてないのに…!

昨日のイラストについて、電気が蛍光灯なのか?とか言ってましたが、あのイラストは
あのイラストでいいのかもしれない、と思い始めました。そういえば、天人が来る前は
普通の江戸時代だったんですよね!よく考えるとすごい世界だな、銀魂。
地球人は、まだ自分たちが咲きかけの文明の中にいて、新しいものを
素直に受け入れられたのでしょうか。

話はまた変わり、今日の授業で後ろの方の席で、エリザベスがなんちゃら~と
いっているのが聞こえて、最初は歴史の話かなんかかな、と思ってたんですが、そのうち
切れ切れに銀さんとか、神楽ちゃんとか聞こえてきて、明らかに銀魂の話でした。
そのときは一人で座ってたものだから、顔が勝手に笑ってくるのを押さえるのに必死で…!
もう手遅れで気持ち悪い人になっていたような気もしますが…混ざりたかったな(笑)
おんなじクラスにREBORNのファンの子がいますね…最近大人気なんだな…
  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]