忍者ブログ
Admin*Write*Comment
scintiller
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は毎週楽しみなアニメの日ですね~。
水曜に更新されるコラムがちょっと切実だったので、載せてみます。

>「銀魂」明日の放送もまたチャレンジャブルなお話。
そよ姫のお兄さんっていうか征夷大将軍?と将軍様ゲーム。
いろんな意味で心配事が多い放送なのでみなさんボクたちの
漢っぷりをしっかり心に刻んでください。
で、良かったら応援のメールとかもらえるとウレシイです(涙)。

メール、送ろうかな…!!
PR
f47ed7bajpeg











味見ばっかりしてないで早くやれっていうんだろ~?

というわけで、銀魂サントラ2ゲットしてしまいました…!!
かなりいいですよ、正直1よりいいんじゃないかと!でも、曲数多かったからなのか、
主題歌は一曲も入ってございません(涙)修羅…奇跡も欲しかった。あ、銀色の空も!
遠い匂いも…とにかく欲しかったです。
主題歌集はでないのかしら。

サントラあまりにも気に入ってしまったので、軽く感想でも…
イラストなぜコレにしたかというと…「マヨネーズキッチン」に衝撃を受けたのと、
ジャケットが土方さんだったのと、あとやっぱりマヨネーズキッチンです。
ちなみに歌詞カードの背表紙には海岸に埋まるマヨネーズの写真が…(笑)
それ撮ってるとこ見たかったです。
マヨネーズキッチンは、みなさんもう想像は付いていらっしゃるかもですが、
あの50話の土方さんの妄想シーンで流れた料理番組的な曲です。
これが意外に長く作られてて、この一回しか使ってない(たぶん)のに
すごい力の入りようだ…と感動してしまいました。
本当に料理番組的です。

あと全体的にいいのが、紅桜篇のBGMがすべて(たぶん)入っていること!
というか、紅桜篇のためのBGM多いです、どれだけスタッフさんの情熱が注がれて
いたかがわかります。
しかも、それ全部かっこいいんです!!銀さんがヅラのことで似蔵にブチ切れてる
とこの曲とか、鉄子のバイク乗っていざ決戦の場へ、のとこの曲とか、ヅラを
振り回してるとこの曲とか、銀さん最終決戦の神々しい曲とか、もう全部かっこいいです。

特にお気に入りは、まず神々しいヤツ…あのシーンを思い出してジーンと来る。
銀さん死んじゃうかもしれないのに、ニヤッと笑うし、新八・神楽とシンクロしてるし…
で、感動する曲じゃないような気がするのですが、感動します。

それから、村田一家の「鉄を叩き上げながらてめーの魂を叩き上げろ」。
これ、銀魂のシリアス系の曲の中でダントツにいいと思います。
ほんとに泣きそうになっちゃいます。

それから、やっぱり「闇夜の虫は光に集う」。
これはね、もう紅桜篇のテーマ、というか、鬼兵隊のテーマというか、最高に
かっこいいです。なんか、ぞわぞわ来る感じ。奴らが来たっていう…!!
大好きです。

あと紅桜篇じゃなくていいのは、芙蓉編、柳生編それぞれのテーマかな…!!
芙蓉編はわりとテレビで長めに流れてた気がするので聴きなれた感がありますが
(でもすごくかっこいいです、シリアスの曲もヨシ。)柳生編フルはまたかっこいーんです。
もう、かっこいいしかボキャブラリがなくて、伝わらなくてすみません…あほの子だ…

あと「人生はベルトコンベアのように流れる」もいいです!記憶喪失の回のです。
それから、さっちゃんのテーマははじめて聴いたときは思わず吹いてしまいました。
すごいあからさまな感じで(笑)ぱやぱや~ってずっといってるんです。
そういう位置づけなんだね、さっちゃん。

あ~、まだまだ感想書きたい気がしますが、キリがないので、自ら切っておきます。
しばらくコレ聴きまくろう…!!皆さんも興味がおありでしたらぜひ…!!
特に2は充実してる感じです。アーティスト名が「そんなん誰でもいいじゃん」なとこも
ポイントです(笑)
…!聴きながら思い出しました!私の大好きな春雨の決戦のときに流れたノリいい感じ
の曲も入ってます。とにかく満足の一枚でした~^^

テンションのままに書き連ねてしまいましたが、ここまでお付き合いしてくださった方、
いらっしゃったらどうもありがとうございます。
というか曲の感想なんて、聴かないとわからないのに…本当に自己満足な感じで
申し訳ないです(汗)

昨日のバトンの回答が我ながら気持ち悪い感じです…

続きから、拍手お礼でございます^^
22f75a93.jpg










記事二つにわたってお送りしております20巻感想、完全自己満足です、こんな
長くて拙い文章読んでくださっている方いらっしゃたら、すみませんです><;
ありがとうございます。

小西さんの話は、普通に読んでたら結婚祝いを照れくさい感じでやったのかと思った
けど、違うんですね(笑)あんなエピソードが…空知先生らしいです^^
今読むと、大西さん…(涙)ってなりますね。最後の小西さんみたいに、これから
大出世、なるでしょうか。さっそく、ワンピにいかれたようですし(笑)

パピーの話はすごいな~、壮絶すぎるひっかけ…
すんごい男前なのにね、パピー…全部演技だったの?つーかどんだけ長いCM?!って
つっこみたくもなるよね。カイが美人で素敵でした。あなたも演技?(笑)
この設定だけで1つ話し作れそうだよね、すごいなァ、空知先生(笑)
漫画貸した友達には、この話、大好評でした^^
アニメでやるとしたら、スタッフさんがそれはもう気合たっぷりに映像化して、日本全国の
アニメ派の人をびっくりさせてくれそうです。
4月1日とかにやったらいいんじゃない?

インディペンデンスデイ!!いい話だァ。
今まであまり見られなかった神楽ちゃんの女の子らしい一面がとってもかわいい一話です。
これも声・動き付きでみたい。特にセリフないとこは、BGMとか流れていい感じだろうなァ。
銀魂世界の男性陣は、本当にフェミニストというか、女性に優しいというか…!!
心の機微に敏いですね。これはこんな人たちいたらそりゃあメロメロになってしまう自信が
あります、たっぷり。(そんな自信いらないですね)
また、銀さんが傘を渡すところの、神楽ちゃんの扱い方のうまいこと…!!
なんでモテないんですか、ホント。あれ、ほんとは100円じゃないんじゃない??
傘を見た瞬間の神楽ちゃんの顔がかわいい!!
それから新八のお母さんぽさにもキュンっときた(笑)なんだこのいい子!
タオルで拭かなきゃだめだよ、とか…!
いいな、神楽ちゃんは坂田家のお姫様だね…!!
やぶれちゃった傘を修繕する神楽ちゃんのけなげさもまた胸を打ちますね。
ていうかお裁縫できるの、心から尊敬します。個人的にこの世で数学に次に嫌いです。
というかミシンが嫌いなんだな…ちょっとトラウマが(汗)
雨宿りしてる神楽ちゃんの傘みたいな服着た兄妹(涙)がかわいいです。
空知先生が1コマだけ描いてる、おっきいやつ。空知先生の描く子どもはほんとかわいい。
もらった大事な傘だけど、あげちゃうんですね。優しい神楽ちゃん^^
途中で冷たい人が笑っても、三人そろえば大丈夫。
最後の一ページは、神楽ちゃんに声をかける二人の表情といい、三人で肩を並べて
傘に入る絵といい、心が温まります^^

ヅラvsザキ!
こういうの、一回見てみたかった!攘夷志士と真選組と対決、みたいな。
でも、最後ちょっとちょん切れちゃった感じ…ページ数、足りないんだろな…
いや、おもしろかったですがね^^;
あいかわらずヅラは無駄に見目麗しいです。あれは、全部真選組だとわかった上で
やってるんじゃないかと思います(というか、思いたいです)きっと、試験受けてたの
山崎以外みんな攘夷志士だよ!
山崎は二回も生命の危機にさらされて…(涙)あのあとどうしたのかなァ。
睡眠薬でもかがされて、外にほおりだされた、と予想してみる。

竜宮城の話はすんごいカオスですね(笑)
お気に入りは、百七十五訓、新八の妄想のあたり(笑)でも、島に一人残されて、そのまま
老人になって…っていう妄想の末路はやたら切ない。
その後の、開放された新八が…(爆笑)長谷川さんと目があっちゃったときの顔とか(笑)
新八は、眼鏡ないとほんと美少年だな…!!
九ちゃんが慰められてるとこ、右目だけに手を当ててるの、細かいです。
先生のこだわりが見えてうれしくなります^^
銀さん、ヅラ…おじいちゃんに…(汗)銀さんが神楽ちゃんをかばったのがまた…!!
最強の二人が…これからどうなってしまうのでしょうか。

もう来月コミックス出ちゃうんだな~!!楽しみ^^
次のは誰が表紙だろ?わくわくして待ちます!
そういえば(汗)20巻おめでとうございます!ずっとずっと空知先生応援してますから、
まだまだ銀魂ワールドに浸らせておいてください…お別れはいやです(涙)

それから、質問コーナー、銀さんがCMの曲を口ずさむってのがめちゃくちゃかわいくて
ツボにはまりました。あとで、
「チョコレェト は め い じ♪」って歌う銀さん、描きたい!!

ここまでつきあってくださった方、いらっしゃったら本当にありがとうございます、お疲れ様でした。

あ!昨日拍手くださった方、ありがとうございます!いっぱいぱちぱちしてくださって(涙)
更新、マイペースですががんばります!気が向きましたら、また遊びにいらしてくださいね^^ 
907e9c6c.jpg










いやぁ、ほんといまさらですねェ。来月には次のコミックスでちゃうよ(笑)
でも書いておきたかったので…本当は昨日書く予定だったのですが、神楽ちゃんの
傘の絵が描き直したくなってしまったので^^;
そっちも伊東先生と同じくざくざく描いてたのですが、これはちゃんと線にしたいなァと
思い直しまして、今日に持越しです。
左側はともかく、右側塗り絵みたいです、すみません…。

いろいろと濃い巻でしたね、20巻。
真選組動乱編の終結、山崎の復活、小西さん、パピーのCM、神楽ちゃんの傘、竜宮城の話。

真選組動乱編、最初のトッシーからこんな風に広がるとは思わなんだ、です。
伏線というか、今後につながりそうなポイントがごろごろ出てきた感じです。

先に、ちょっとめずらしく批判?なんぞを。
この話単体で見ればすごく濃くて面白い話ですが、やはり真選組にのっとられちゃった感が
個人的に拭えません。
特に、土方さんを見せたいんだというのが透けて見えちゃった感じ(汗)
今までの長編では、(特に真選組があまりでてこないもの)万事屋、というか新八・神楽の
それぞれ見せ場・活躍があったように思うんです。普段のんびり、グダグダなだけに、
子ども二人がビシッとカッコよく決めてくれると、成長が見られてうれしいものした。
もう少し、「万事屋」の活躍、見たかったです。
それから、伊東先生はとてももったいない使われ方をしてしまったと思います。
先の巻に、名前だけでも出しておけば、印象はグッと変わってきたんじゃないかと…。
その存在だけでもにおわすエピソードが欲しかったと思いました。
空知先生、伏線を張るためのちょっとあやしい話を一話だけ書くってのも考えて
みてはいかがでしょう…(言える立場ではないですが)
こんなこと言ってますが、真選組嫌いなわけじゃないんですよ!(><)
一人ひとりキャラクターも立ってて面白いし、銀魂を構成する大切なメンバーです。
彼らの話も楽しく読んでます。
ただ、バランスがもう少しいい塩梅になると、私はうれしいです。
それから、銀さんにあんまり超人化して欲しくないです(汗)銀魂のバトルは、時代劇的な
居合いとか、そんなのでできてるからこそいいんだ!と思い込んでる人間として、それから、
銀魂にでてくるキャラクターのリアルさにという点でも、漫画としての派手さより、渋さ、
リアルさを追求して欲しいところ。
あぁ、いろいろわがままいってすみません…

すみませんでした…。この後はおもしろかったところを…
万斉のイメージがぐるっと180度変わってしまいました(笑)
もっとクールなキャラクターかと…あんなにしゃべる人だったのね!
(あ、でも欲を言えば、寡黙な人間でいて欲しかったかも)
でも彼のしゃべる言葉は渋くていいです!日本語聞いてるって感じ!

万斉、ずいぶんと攘夷戦争のときのこと、そのときの銀さん、高杉にくわしいようです。
これは、ますます過去が気になってきますね。
銀さんは、国なんて大きな規模のものじゃなくて、人と人とのつながりとか、ささやかな日常を
守りたかったのかな。その大切さ、誰よりも知っているひとだもんね。
もっとひねくれて育ってもよさそうですけど、銀さんはやっぱりずいぶんとお人よしだ。
ここまで仲良くない警察の内乱に付き合っちゃうんだものな…。そこが好きです(結局)
そろそろ銀さんの左半身、危ないんじゃないだろうか…(汗)

伊東先生の最後…私は天才でもなんでもないけど、伊東先生には共感するところが
たくさんたくさんあったので、(自分で閉じこもっちゃうようなダメ人間でした、前は特に)
やっぱりこんな最期になってしまったのはとても悲しい。
もっと前に気づいて、沖田君と一緒に土方さんをいびり倒す毎日を送って欲しかった。
最後の決闘のときとか、息を引き取る直前とか、笑えたのはせめてもの救いかな。

高杉の三味線。あぁなんかイメージどおり…!!
本物の高杉さんも三味線を嗜んでいらっしゃったそうで。高杉・万斉のくだりは、
その雰囲気にゾクゾクしました。
これからこの二人がどうなるかも、見所のようです。万斉は狂信者というわけではないみたい。
高杉はやっぱり孤立しちゃってるんだな…。
私個人としては、そうすんなりと高杉と銀さん・ヅラにヨリを戻して欲しくはないです。
悲劇的な終わりを望んでいるわけでは決して、決してないですが、高杉がこれから
二人の考えに傾くとも思えないし(たぶん)自分の考えを貫いてこそ、銀魂のキャラクターかな
と思うので。

あぁ、すんごく長くなってしまいそうです…

山崎、おかえり~!絶対大丈夫だとは思ってたけどね(笑)
彼が死んでしまったらこの後真選組ギャグできないもの。前の巻ではすごくかっこよかったね!
アニメで見たいな。
しかし、犬と同列のお葬式を挙げられてしまうとは…(涙)
化けて出ようとするとこ、かわいくて好きです(笑)ちゃんと血糊まで用意して(笑)
でも、ちょっとお葬式不謹慎すぎるよね(汗)

小西さんの話の前の銀さんが白馬(!)に乗ってるカット、すごい好きです。
お、王子様ではないですか、白馬に乗るなんて…(笑)
表情といい、髪の感じといい、なんだか若くないですか?10代みたいvv

あんまり長くなりそうなので、いったんきりましょう(汗)

続きは妄想です、そういうのOKって方だけご覧下さい、すみません…
おめでとう、銀さん・・・!いっぱいお祝いしたかったのに結局できてないよ(涙)
あとで背景だけ描けてない(汗)後夜祭っぽいものをアップしたいです。
お祝いにアップしたイラストで主役が一番小さいって・・・(汗)ごめんよ・・・
やっぱり漫画は難しい・・・余裕があったらもう一枚のイラストの前にくっつけたい・・・!

銀さん大好きだからいつも祭り状態みたいなものだけど、今月いっぱいはもっと
祭りたいです!ほんとに、今までで一番好きなキャラクターだよ・・・!大好き!!
空知先生、銀さんを生み出してくれてありがとう!
私は今ほとんど銀さんに会える木曜のために生きているようなものだよ・・・

いろんなサイトさんで銀さんお祝いされてますね!いっぱい銀さんファンがいらっしゃって、
やっぱり魅力的なキャラクターなんだということを再確認です。どちらをみても銀さんが
愛されているから見ているこっちもうれしくなります^^

明日は柳生編その2ですね。実はもう描きたい絵は決まっていたり・・・明日ちょっと課題が
大変そうだから描けるか心配だけど・・・

せっかくだからもういっかい・・・
おめでとう銀さん!だいすきだよー!!

(追記!)拍手してくださった方へ!今日と、5日の方も・・・ありがとうございます^^
もう少ししたらもう一枚お祝い絵があがります~期待せずお待ち下さい・・・。
また遊びにいらっしゃってくださいね!

  • ABOUT
毎日のこと、好きなことを書いてゆく日記です。 今のところ、このブログは9.5割が銀魂への愛でできています(笑) わたしの書くイラストは関係者様とは関係ございません。それと、いらっしゃらないと思いますが、転載等はご遠慮ください。 実はHPも経営しております。リンクのTinkerから行けます。よろしければそちらもどうぞ。 それではごゆっくり。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • お天気情報
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
タビ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
歌を歌うこと・ミュージカルをみること・本/漫画を読むことetc...
自己紹介:
楽しいことが大好きです(^v^)
銀魂の、銀さんにメロメロですvv
お友達、募集してます…!
お気軽にコメント等どうぞ!
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © scintiller All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]